1つだけ過去を変えられるとしたら?

社会人が長い方へ質問しますが、皆さんは定年を迎えるまで、或いは入社から何年くらいで仕事を全てやり切った感覚に支配されて、自分の居場所はここではないと判断しますか?

A 回答 (4件)

自分の居場所がここではないと思う時、感じる時は、誰かも指示や頼まれなくなった時にそう思います。

そして、いづれ本当に職場で誰とも喋ることなく、孤独になります。そうなった時に、自分の職場での存在意義が無いと感じ、自分の居場所が職場にないと感じます。そうなると非常に辛いですよね。
    • good
    • 0

まさにほかの方が回答されているとおりですね。


違う切り口で良い悪いは別にして、他の人と比べて居場所については感じることはあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

真剣に仕事してる人でやり切ったっていう人は居ないのでは?


自身のスキルや立場は上がっていくもので能力ある人に停滞や終了はありませんよ
    • good
    • 0

仕事はやりきるものでは無く、次々と発生する事案にその都度対応すること、時代も外部環境も変化しており「やりきった」という感覚とは関係ない。

仮にそういう感覚があったとしても、仕事は生きる手段であって目的では無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報