プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

eSIMとはeSIMにスマートフォンの番号を記憶させるものですか?ワイモバイルから楽天モバイルに変更するときに、OPPO A55s 5G A102OPの場合はSIMに記憶させてあるスマートフォンの番号とeSIMに記憶させてある番号の見分け方はどうしたらよいですか?

A 回答 (2件)

eSIMは、ROMにリモートで契約者情報を書き込むものとなる

SIMカードも、契約者情報を書き込んであるものってものになりますからね。契約者情報はもちろん、携帯電話の電話番号も含まれます。
携帯電話の番号だけで認証するってお粗末なものって、クローン携帯ってものが存在してしまうことになるので、識別コードも付属されての契約者を認証していたりする。

eSIMかSIMカードかは、自身の電話番号でどちらかを確認することになる。
SIM1かSIM2とかになっているから、その番号で確認したりることになりますね。
わからないなら、SIMカードを抜いても、そのまま残っているなら、eSIMってなるね。
    • 0

書き換え可能なキャリア接続情報等のデータ(電話番号を含めその他のデータも)をフラッシュROM搭載SIMを内蔵しているというイメージを持つのが一番近いかもしれません。

• 0