dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている後輩から来た
「サークルのイベント行きますか?私は行きます」
のようなlineに対して、俺も行くよ、と答えたら
「やったー!」と来たのですが、なんで返信したらいいですか?
できれば会話を終わらせたくないので、スタンプだけ送るとかは嫌です。

A 回答 (6件)

具体的な事がわかりませんので


回答も限られてしまいますが
何か質問できればいいと思いました。

例えば
「どうやって行くの?」とか
「他に誰が来るの?」とかでもいいと思います。
どこで集合してどうやって行くのか分かりませんが
現地集合でお互いの経路によっては
一緒に行く?みたいな話まで、発展する可能性があります。

他には、日頃気になっていた事とか
聞ければ良いと思いますし
何時に終わるかとか、食事状況なども分からないのですが
夕食はどうするの?とか
○○の美味しい店知っているんだけど
帰りに一緒に行ってみない?
など、質問を絡めたお誘いなども効果的ではないかと思います。

集合時間、場所によっては、一緒にモーニングでも食べに行かない?
でも良いかと思います。
喫茶店のモーニングは、バラエティに富んでいて
お得感がありますから、そういうのを好む女性も居ますよ(^^)

以上、何かご参考になれば幸いですが
到底無理ならスルーしてください。
    • good
    • 0

イベントで一緒に会えることになって、俺も嬉しいよ。

そこで話が出来たらもっと嬉しいな。楽しみにしています。

好意を知ってもらいたいなら、そこまで書きましょう。

「私も先輩に会えて嬉しい!」と返事もらえるかも。
    • good
    • 0

どう言うイベントかにもよるけど、『一緒に回ろうかぁ~』とか。

    • good
    • 0

喜んでいただいて良かったです。

    • good
    • 0

同じく「やったー!」で返す。


そこだけ見れば意味不明だけどね。
後輩目線だと共感された気になるし、
単純に、返信したことで次のメッセージを送るきっかけを与えることにもなる。
    • good
    • 0

出来たらあちらで合えればいいね


付いたら連絡して
ですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!