電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーラックを服用してから、何時間経ったら食事を取って良いでしょうか?

今日の17時に空腹状態でコーラックを服用しました。

かなりお腹がすいている状態で服用したので
今、何かを食べたくて仕方が無いです。



(本来就寝前に服用するものなのは理解していますので
そこに対する回答はお控え下さい)

A 回答 (3件)

食後、何分、何錠の規定があるだけで、他にルールはないです。


空き腹に薬は推奨されていないですから、食べて大丈夫。
便秘対策は酸化マグネシウム系の方がオススメですよ。
    • good
    • 0

どのみち、腸で吸収されるので、もう飲んでも良いでしょう。


ただ、早朝に便意で目が覚めるかもしれません。
それぞれ、腸の過敏性などで、効果時間は違いますから。
    • good
    • 0

お食事時間はいつでも大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!