限定しりとり

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (58件中11~20件)

No.47さんの言う通り。



本当にどうでも良いと思っている人は、初めから気にもしない。

ワザワザ手間をかけてこんな所に質問を書いているのが 質問者が結婚という物にこだわっている証拠。
    • good
    • 6

くだらないと思うならしなきゃいい。



こんなところで、同じようない質問繰り返している時点で、
あなたは、

結婚がしたいが
出来ないので
羨ましくて
他人にもくだらない・・・と思わせたい。

ようにしか見えないです。
本当にくだらないなら、スルーで良いはず。他人は他人です。
    • good
    • 6

質問者さんの言う結婚というのは


くだらない夢なんですね。

でも、それは恋人や
配偶者さんいれば、非常に失礼で
ばれれば、離婚宣告が来るかもよ。

次に
配偶者候補が見つからず、
今に至って
周囲が結婚成功者に取り囲まれていて
自分だけが結婚できていない。

そこで怨みを込めて
このコーナー造って
不満愚痴を書くか
それとも
慰め言葉をもらうかですか。

次の機会に
素敵な恋人
見つけて
見事に
結婚成功者の
仲間入りを果たすか。

それとも
もう結婚をあきらめて
自己資金は
全部
自分のためだけに
使うかですね。

あー、違うか。
結婚できたけれど、
配偶者さんが
どうしようもなく
ひどかった。

でもそれなら
これが
自分を受け入れてくれた
素晴らしい配偶者さんと
褒めてあげて
これから
進行する結婚生活を
うーんと
楽しく
進行させる
方向に
持っていく。

これもできませんか。
    • good
    • 6

この人となら幸せな結婚生活が送れると思うほどにお互い熱くなるから結婚するのです。



一緒に暮らし始めて現実のお互いが見え始めます。

それらはお互いにどう暮らしてゆくかです。

お互いに歩み寄るのか離れてゆくのか。
    • good
    • 6

それは僕も思います


対してメリットにならない
    • good
    • 6

日本人はみんながしてたらする国民なので、向いてる向いてない、したいしたくないなんてあまり考える人が少ないです。



なので、くだらない人間がくだらない人間を育てーの

きったない世界が出来上がるのです
    • good
    • 6

結婚する・結婚しないは自由です。


多くの人は結婚したいと思っているからこそ結婚しています。結婚の理由は人それぞれでしょう。ただ共通しているのは一人で生きて行かず、家庭を持つ事だと思いますよ。
結婚しない生き方もあるでしょう。それはそれで結構です。まして〝結婚なんてくだらない〟と思われるのなら結婚しない事です。大事な事は生涯その気持ちを持ち続けることですネ。
    • good
    • 6

くだらないとわかるのが後のことで、くだらないと思う人は他人の結婚例から判断してるからです。だから好きになった勢いで、法律的な関係の保証が欲しくて結婚もするんだと思います。

それに愛がなかったら破綻することもあるってことでしょうね。わたしは父が碌でもなかったので、甲斐性がなかったり責任感のない人間が結婚をすることはくだらないことだと思います。それに付き合う人が不幸です。ご参考に。
    • good
    • 6

同性同士だろうが異性同士だろうが結婚したほうが国からいろいろと保証してもらえる。

子供が欲しいって人もいるだろうし
    • good
    • 6

セックスが一生タダだから


掃除洗濯飯や風呂の準備をやってくれるから
いざとなったら妻に働かせて自分はゆっくり生きれるから
老後は子供に自分の面倒を見させるため
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!