これ何て呼びますか

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (58件中31~40件)

あなたは、しなくても良いですよ~!

• 6

貴方と違い、多くの方々が「結婚なんてくだらない」と思っていないからです。

• 6

くだらないかどうかは

結婚してみないとわかりません…
    • 6

モテない人の常套句

• 6

君は統一教会かね❓

• 6

独身女性です。

結婚する必要がある、メリットがある人が結婚するんだと思っています。

例えば、

・大好きな相手がいて、恋人ではなく家族になりたい
・子どもが欲しい(日本は婚外子は認められていないので)
・仕事上、配偶者がいたほうがいい
・根強く残る、男性は結婚していないと認められない社会的風潮
・逆に独身女性は寂しいという社会的風潮
・女性の給与が低いため、女1人で生涯生きていくのが難しいので結婚という安定を選ぶ女性がまだ多いこと

私は、結婚は必要があればすると思うし、必要がなければわざわざ苗字を変えてまで結婚したいとは思いません。
くだらないとは思いませんが、日本に根強く残る「結婚はすべきもの」という考え方に違和感がありますし、時代に合っていないなと思います。

理由があって結婚することは否定しません。
ただ「結婚」がしたくて結婚することは、おっしゃる通り、くだらないなと思っています!
    • 6

僕は今55才ですが、結婚なんてしたいとは思いません。

• 6

順境に生きられている人は、その意味として、余裕のある範囲内で生きられるこの世界ならば、生きているうちにできることはしておこうとする。

人生を舐めているわけではないが、そこそこ出来てしまう才能や余裕のある人はそう考えるであろう。

一生懸命やっても順風など吹かず、苦難困難の連続で追い打ちまで掛けられてダウンしたところにまた不運に見舞われ、それが続く人は、この世の中世界を生きる事を肯定的観点に捉えられないであろう。
そういう人は、この世に人間が生きる価値を前者ほどには感じられることは少ないであろう。
泥水を啜りにこの世に出てきたような感想を持つだろう。
もっと酷ければ、泥の川、濁流に飲み込まれ続けている感覚だろう。
つまり、空気も吸わせてもらえない感覚だ。
そんな世界や国や社会や人生では、この世は信頼できるものではなくなってしまう。
その人に関わる人も変な人ばかりでは、そう思わざるを得ないであろう。
死す時にやっと楽になれると思えるのが本音だろう。

だから国は国民を大事にしなくてはいけないし、経営者は命をかけて時間を捧げる被雇用者に責任を持てないのであれば経営者になってはいけない。
人は人を扱う際に、しっかり人権を守って扱えるのでなければ関わった相手が疲弊し困難に陥り社会を否定的に観てしまう種になるのだから、しっかりと人権を守って扱うという事はどういうことか学び習得するのでなければ被害者が多く出てしまうから他者と関わらないほうが良い。

今の社会は人間相手に無責任な人が多すぎる。
国、経営者、公務に関わる人、人を粗末にする人、役員、役人、宗教関係者、自分だけ良ければ良いという人。
    • 6

別にくだらなくはないです。

全世界の殆どの人類、動物が結婚して子孫を残しています。子孫を残すのは人間を含めて動物、生物の神から与えられた本能です。貴方が存在しているのもご両親が結婚して性行為をしたからです。それを否定するのは貴方自身の存在を否定することとなります。結婚するしないは自由です。したくなければしなければ良いだけです。自分の存在を否定するかしないか、それだけのことです。別に結婚は下らないことではありません。御先祖を馬鹿にすると貴方自身ろくなことはありません。良くお考えになって下さい。
    • 6

子供を持ったことが無いから

その様な事をおっしゃるのですよ

私も結婚や出産なんて嫌な方でしたが

結婚をし子育てを通じて、今は嫁に感謝しかないですし

今からでも もう一人子供が欲しいよねって

嫁と話すぐらい結婚は良いですよ。
    • 6