アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (5件)

安定と安心に対する幻想です。

    • good
    • 0

家庭内で役割分担できるので楽だからでは?


2人だとぎくしゃくするので子供が欲しくなったり
周りの子連れを見ると、女性が子供を求めるようになります
また結婚すると仕事だけを考えればいいので料理付き風呂付の寝泊りが
出来る場所ができます
いくら女と遊びまくってもそれは不可能
    • good
    • 0

人は1人では生きてはいけないからです。

    • good
    • 0

結婚は本質的にはくだらないとは思いません。もともと男女の法律的な身分を保証するものだからです。

素晴らしい制度です。ただむやみにするものでもありません。結婚で不幸になる人もたくさんいるからです。だから結婚がくだらないのではなく、くだらない結婚をするから結婚がくだらなく見えてくるのでしょう。
    • good
    • 1

本気で愛する人ができたら、永遠に一緒に居たくて、結婚したいって思うからじゃないですかね?By非リア

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!