プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (58件中1~10件)

人生がツマラナイから、


つい他の事をしたくなったから。

既婚者に聞けばわかる。

結婚は墓場と言う人は多いが、セックスの野望は止められない。
重婚はできないシステムなので、結婚は良いと思う込むしかやってられない。
    • good
    • 7

バレンタインデーのチョコと同じ。



くだらないと思いつつも、大勢がしているし、お礼とか言われる時もある。

人生暇だし、会社はツマラナイし、
ヒマ人同士がやる行為。カラオケやゴルフと同じ。

いつでもセックスしたいし、とりあえず身近に気が合う奴を置きたいだけのお遊び。
    • good
    • 6

囚職と同じ原理。


 
40年以上も囚職を続けても、65才時の貯金額は平均2,400万円。それなのにコロナの中、痛勤電車を乗り続けている。

繋がりや絆にほだされてせみなーや囚教を辞めれない人も多い。

ローンで家を買うのと同じ。
ローンが返済し終わった65才の頃には、老人ホームの契約を考えなければいけない。おバカなパターン。

表面的には愛とかのたまうが、その多くの人はセックスと金のために結婚する人は多い。

そもそも結婚式はエセ クリスチャンが多い。
人生で一度も教会に行った事が無い人は多いし、イエスとか神を信じていないのに、大事と思っているはずの結婚にポット出のバイト神父に永遠の愛を誓う。www

ネズミ村なのに夢の国と錯覚して、真夏の炎天下に3時間も黙って良い子になって列をなすディズニー信者と同じ青い鳥症候群。wwww

囚職嗜好は止められない♪
「結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結」の回答画像56
    • good
    • 6

結婚に対して価値を感じる人が望んでいる、のだと思います。




また、結婚したいと考えている相手との結婚を望む気持ちがあるから、だとも思います。



くだらないと思うのであれば、無理に強制するものでもないのではと。


それも生き方だと思います。
    • good
    • 6

貴方は地球上にホモサピエンスが居なく成ってもヨカト?五人くらい子供を産む空元気を期待します。

人に、結婚してないのに、結婚の事を、四の五の言うじゅな~い。
    • good
    • 6

結婚 という事柄に価値を見出した人同士が結婚するのであって、


価値がない、くだらないと感じてる人は政略結婚みたいな強制的な結婚をする過程でない限りしませんよ。
    • good
    • 6



これを聞いて考えましょう。
    • good
    • 6

確かに貴方にとってはくだらないんでしょうね。


妻が嫌いで、仕事もうまくいかなくて、って、毎日のようにここで愚痴ってますもんね。
でも、世の中そういう人ばかりじゃないんで。

そんなにくだらないと思うんなら、いい加減離婚すりゃいいのに。
その勇気もないくせに、愚痴だけは一人前。
そりゃくだらない人生にしかならないですよね。
まあ、貴方の場合、離婚しても好転しそうに見えないですけど。
どうせ離婚したらしたで愚痴ってそうなので。
    • good
    • 6

親の真似をしたがるからです。



親の背中を見て育つのですが、親がそうしていない道を行くのが不安で仕方がないのでしょう。要するに時代を考えない無能という事です。有能であれば1人で生きていけます。
    • good
    • 6

そんな風に考える人生を送ってきたんだね。



きっとその内良い事もあると思います。
頑張ってください。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!