公式アカウントからの投稿が始まります

結婚なんてくだらないのになぜ多くの人が結婚したいと思うのですか?

A 回答 (58件中41~50件)

現在の日本では、


ある程度の年齢に達したら結婚する、というのが一般的だから
(独身を貫くような考えの人もかなり増えてはきていますが)

あとは、まだまだ「しなければいけない」ことのひとつに
なっているからでしょうね・・・。

それと、子を授かり、育てる場合
「結婚」していないと
多くのハードルが子の人生を遮るおそれがあります。

私は結婚をくだらないものとは思いませんが、
しないほうがいい、とは思っています。
    • good
    • 6

それって、貴方の感想ですよね?



全ての人が貴方と同じ価値観を持っていると思わない方が良いです
結婚してからは私の給料は生活費と住宅ローンでほぼなくなり
手元に残るのは毎月のこづかいくらいで、お金は独身時代に比べ
激減しましたが、代わりにかけがえのない家族を手に入れました

それを嬉しいと感じるはくだらないと感じるのは
十人十色なので、自身の意見の押し付けは致しませんので
貴方も御自身の価値観を押し付けるのは止めて下さい
    • good
    • 6

あなたが言うところの、その結婚や子育てというくだらない営みが、実は一番その本人の人生においての魂磨きの勉強(修行)になる訳で……。



一説によると、人間は心ゆくまで自分の魂磨きをしたいがため、何度も何度も色んな人として生まれ変わりながら、この地球という教習所に学習しにやって来るそうですよ。(^^)

自ら脚本を書き、課題を決めてやって来るらしいので、あなたが自信が望み結婚し、それに失望し、こうしてボヤキ、愚痴を垂れ流すようなくだらない人間に成り下がり、痛い思いをしながら本当の答えを学ぶ……。
そんなシナリオを書いてきたのでしょう。

だからあなたの書いていた脚本通り、順調に人生は進んでるので、良かったではないですか。(^^)v
    • good
    • 6

なんでくだらないの?


君は彼女もできないヘタレだから、そう思うんでしょう。
結婚できない人生・・・
君の親が結婚したから、今の君がいるんだよね?
くだらなかったら、そこから生まれた君もくだらない存在ってことになるよね?
    • good
    • 6

結婚して、幸せな夫婦もいますよ。

    • good
    • 6

好きな人と人生を共にできたらいいと思ったんです。


今考えると、別に結婚しなくたっていいのにね。
時代の価値観でしょうね。
    • good
    • 6

自分の子供を作って子育てしたいから。


子供の頃いい思い出作れた人ほど作りたがるんだろうな。
    • good
    • 6

くだらないのか?判りませんが、私は、結婚式の翌日から地獄が始まりました。


離婚したので今は天国です。
    • good
    • 6

中出しの快感の為かな?、

    • good
    • 6

なぜあなたは結婚して子供まで作ったのですか。


その時の感情を思い出せばわかります。
あなただってタダでいい思いがしたかったということを忘れましたか?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!