電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統一教会は確かにひどいことをたくさんしています

それを橋下氏や太田氏も否定していません

あくまでも 騙している人を批難して
そうではない人 つまり法を犯していない、
教えを信仰している人まで 統制する必要はない という主張でしょう

何がおかしいのでしょうか??

統一教会の教え そのものがおかしいと全否定をする人の
言い分はわかりますし その教えをすべて排除しろ という気持ちも
わかりますが
洗脳されていようが 法を犯してない 霊感商法もしていない
霊感商法による被害もない という信者もいるでしょう

そういった人たちも 強制的にその宗教の教えを
強制的に排除させるのは違うと感じます

私は宗教は大嫌いですし その教えを信仰する気持ちは
全く分かりません

しかし 中には教えを信仰する人もいるのは
仕方ないです そういう人たちのことはどうなのでしょうか?

A 回答 (33件中21~30件)

その通り。

わしは最初からそれを言っている。自民党などは”関係性” っておかしいだろう。本人が信者だったらどうなんだ?
NHKもいつもは固有名詞を使わず、政治と宗教、とか宗教団体とかいうべきところ、創価学会に遠慮して、ずばり統一教会だけが悪と決めつけている。

マスゴミも決して創価学会という名前を出さない。
政治かはなぜ関係を持ってはいけないのか?
一向にわからない・・この問題の解決法は、宗教団体への課税が決めて、
そうすれば税務の部門から人数も献金額も団体の収支もわかる。
でも 公明党がいる限り 無理・・ということはこの問題は解決しない
    • good
    • 0

藁をもつかむってのがあって


お金ではなくて何かを信じる事に生きがいを持てる場合があり
その集団が統一教会です
自分も例えばこの人は偉大だって この人を信じて生きていこうって
自分で判断した場合はお金ではない部分の幸福度を選びます
宗教はそこまで力がないのでそこまで要求はしませんが
何かにはまるってのは大失敗もあるし破綻もあるはず
目が覚めて間違ってたって人も居れば あの空間が心地よかったって人も居るはずです
あの人らはお金の献金であって 命まで捧げてません
統一教会による誘惑による洗脳は大反対ですが
なぜあるのかの意味がその空間が心地よいからであって
無謀ではない限りはそれほど悪い事なのか?って思います
被害者は絶対いるはずですが 悩みから抜け出した
自殺を防いだ人もいるはずですので その統計はわかりませんが
人を信じるって部分は違法ではないはず
    • good
    • 0

信仰は個人の自由なので、宗教団体の寄付を無税にしているのはどうなのかな?と思います。


宗教団体ではない、個人の信仰が蔑ろにされています。
原因と結果を考えて自分で行動するのが、本当の信仰です。
信徒が教祖の罪を擁護するのは、いただけません。
教祖の言われたように行動するのは、洗脳です。

私は宗教で被害を受けた人に謝罪するのが、教祖の役目だとは思います。
所詮は、信仰は他人ごとですよね。
    • good
    • 0

彼らは論点を理解できてないだけです。


自己主張が強く、相手を理解しようという意識に乏しい傾向があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法を犯してない人と法を犯している人たちを
別にして話しているだけですよ

それを理解してないほうが恐ろしい

お礼日時:2022/10/02 14:54

追記・・「他人の物を盗ってはならない」という法律がありますよね・・



盗る人が居ない世界なら これは不要に なりますよね・・

家庭連合は そういった世界を目指してるし そういう世界を創る方法も 知ってるのです・・
    • good
    • 0

法に抵触してない人でも 公序良俗に反する


行動をしていない人でも
統一教会に関わっている人 全てが悪」←だから何?

醜い この世が作った法律が正しいとでも?

あなた達が 正しいと思ってる事が間違ってる・・って事もあるのです・・

法よりも まずは この世が平和になる事を優先し 後で 新しい法律を作ればイイだけ・・・

その方が 平和な世界になるのが 早くなるのです・・
    • good
    • 0

私は新宗教の被害を受けて、信徒を救うことは不可能だと悟りました。


だから、テレビでどんなに綺麗ごとを言っても、信徒を救うことはできません。

橋下氏や太田氏を叩けば、それを擁護して信徒を庇う人が増えます。
そして、新宗教が生き残れば被害者が増え続けます。
面白くないですか?
あなたなら、どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで 法を犯してない人と
法を犯している人を一緒にしたがるのでしょうね。

会社で法を犯して売り上げを伸ばした集団だって
真面目に仕事をしている練習だっているのです

そのまじめにやっている人たちまで
一緒くたにすることの危険性って考えないのでしょうかね?

お礼日時:2022/10/02 14:43

統一教会は、信徒からお金を集めることが目的の団体なので、宗教ではありません。



これからは、統一教会は橋下氏や太田氏を広告塔にするのでは?
政治家も言っているように、本人が知らない内に広告塔に利用するのが、統一教会のやり方です。
面白くなってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応 宗教法人なんですけどね

統一教会そのものが 全てが悪で
法に抵触する活動をしてない人でも 公序良俗に反することを
していない人でも 全て一緒くたにして 関わっている人全てが
悪である 
そう考えるというのがあなた様のスタンスなんですね。

洗脳される人 被害にあう人を少しでも減らすことを
考えたら十分に理解できますよ

それはそれでそういう考えもあるでしょうが
太田や橋下は法に抵触してない人 公序良俗に反する
行動をしてない人は別でしょ?
と言っているだけですよ

一理ありませんか?

お礼日時:2022/10/02 13:11

誰かをカバつている


自分 統一教会 自民 辺りとか もしくは金儲けのため
    • good
    • 0

橋下徹と太田光は統一教会の信徒の様な気がする。


確かなことは解らんが、日常の会話から推察するにそんな感じがする。

>>私は宗教は大嫌いですし その教えを信仰する気持ちは...
⇒君は日本古来の敬虔なる「仏教」と、金儲けが目的の「新興宗教」とを履き違えている。
浄土真宗を教え説いた親鸞聖人のことばは、お主でも好きになれるはずだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから 統一教会そのものが 全てが悪で
法に抵触する活動をしてない人でも 公序良俗に反することを
していない人でも 全て一緒くたにして 関わっている人全てが
悪である 
そう考えるというのがあなた様のスタンスなんですね。

洗脳される人 被害にあう人を少しでも減らすことを
考えたら十分に理解できますよ

それはそれでそういう考えもあるでしょうが
太田や橋下は法に抵触してない人 公序良俗に反する
行動をしてない人は別でしょ?
と言っているだけですよ

一理ありませんか?

お礼日時:2022/10/02 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!