こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397

その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

投稿読ませてもらいました。


実は自分も同じように距離を置いて1ヶ月になります。
自分の場合は逆で、彼女の方から距離を置こうって言われました。
確かにaya8535さんの言うことは自分も今経験しているので良くわかります。実際自分の方は今はまったく連絡が取れない状態なのですが、自分の彼女は距離を置く最後の会った日まで好きだと言っててくれました。
だから自分は彼女を信じているし、今も連絡を待っています。
だからと言うことではないのですが、自分ならこの状態を完全に終わらしたいって思ったときには、無理にでも直接会って話を聞いて吹っ切れようと思っています。本当にaya8535さんが彼氏に好きな気持ちがまだあるなら、自分の思いを彼氏に言って、相手の気持ちも素直に受け止めて、結論を出した方がいいと思います。
実際自分がもし彼女からこの先も連絡が来ないようであればそうしようと思ってます。
彼の事をまだ考えるって事は本当に好きだったんですね。
自分に正直に、そして現実を受け止めた方が自分の為にもなるし、この先の為にもなると思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。

はっきり別れを告げられていないのだから、気になりますよね。
思いきって、メールか電話をしてみてはどうですか?
どうしてる?とか、さりげない近況報告であたりさわりのない内容がいいと思います。
彼を追い詰めないように・・・
    • good
    • 0

この場合の距離をおくは別れるでしょう。



色んな意味で距離を置く事はあります。
ただ、あなたが彼にした事はそんなに非常識?
彼があなたにした事が非常識のように思います。
辛かったのは彼だけですか?それはちょっと勝手です。
今は思い出にもならない最近の事なので客観的に見れないかもしれないけどいい機会です。
距離をおいてるのだから良く考えてみて下さい。

6ヶ月付き合っての1ヶ月の期間って長いと思うよ。
あなたから連絡したら、付け入られそう。
物わかりの良すぎる女にはならない方がいいですね。
もっと自分の事を考えて自分を大切にしたほうがいいよ。
せっかく距離をおいてるのだから自分を大切にする事を第一優先にしてから他の事を考えて下さい。
彼の行動、愛情たっぷりだった?よく冷静に考えてみて。

まず、冷静に客観的に。
    • good
    • 0

完全に男にとってそれは別れ文句だと思いますよ。

もうちょっと突っ込んでいえば、放置的なもの。

 つまり、結構適当なところがあって、時間をおいてみて、このまま忘れたほうがいいやと相手が思えば、あなたには連絡が来ないし、離れてみて何かまた会いたいと思うことがあれば、連絡しよう・・・ということですね。

 でもこの場合は、もう別の女性に気持ちを乗り換えている可能性が高いように思いますよ。付き合っていないとしても・・

 いずれにしても、結婚ということに恐怖したことは確かでしょう。リアルなものをとたんに見せられて、臆してしまった・・こういうのは男がさめる理由になりがちですので。
    • good
    • 0

ご諮問読ませて頂きました。



彼はたぶん私と同じ性格だと思います。
思うにaya8535さんに悪いのではっきり「別れよう」
って言えないんですよ。そもそもここまでいわれた
のなら普通の人なら、「あっ!もう私と別れたいの
ね」って理解できますよ。

それに自分を磨くってどういう事ですか?何か勉強
して教養でも身につけたのですか?男からみて
オオーw(*゜o゜*)wこいつは変わったな!って思えるのは
デブの人が痩せた!整形して目がばっちりになった!
とか目に見える外見しか解りません。

何度もいいますが、ここまで遠回りにいわれたのなら
彼に振られた!って理解しますけどね。
失礼ながらaya8535さんは実におめでたい方ですね(^^)

(@_@)/ずばり!
一番良い方法は、「最近欲求不満なの!」とでも連絡
してみてください。返事がなければaya8535さんはもう
抱くに値しない女!って事ですよ。
多少ズルイ人なら好きな振りしてSEXしますが、ま
だそうしないだけ彼は誠実な方なんですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。 私は大学4

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で返信が来たので、私も疑問文などはいれずいつも通り返信しました。

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答...続きを読む

Aベストアンサー

この彼はダメだね。「俺は毎日大変だ」って被害者意識が強いんだと思います。あなたは就職試験の結果が良かったのだから、それぞれの道を歩いたほうがいいです。それにしても、器の小さい男だなぁ。

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。 私は大学4

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。
また、内容はわかりませんが、あまり自分の事を他人に話さない彼が、付き合ってる事を言っていなかった友人に相談してるとも聞きました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で喜んでくれた返信が来たので、私も疑問文などはいれずいつも通り返信しました。今はここで止まっています。

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛の答えは聞くのでは無く出すものです!

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。 私は大学4

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

距離を置こうと言われた約1週間前の電話では、今すごく疲れていて、私以外の友人にもLINEを返していないか未読放置だと言っていました。実際に返ってきてない友人を知っていたので本当なんだと思えました。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

直近の様子は、電話する前に5日ほど突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

彼の職場の友人から聞く限りですと、別れるかはわからないと言っていて、とりあえず今は休憩したい様子で、この距離を置いてる期間は別れやすくするための期間ではないように思えました。
また、内容はわかりませんが、あまり自分の事を他人に話さない彼が、付き合ってる事を言っていなかった友人に相談してるとも聞きました。

今日私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で喜んでくれた返信が来たので、私も疑問文などはいれずいつも通り返信しました。既読放置されちゃいましたけど。

最後に、やっぱりこれは別れる方向の距離を置こうではなんでしょうか?

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて1週間程経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月くらい経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私も似たような経験がありますので…
回答させていただきます。
多少、私個人の感情の部分がありますが…
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


学生時代は、キラキラした恋愛をしたい気持ちはわかりますが…
社会人になると…仕事など忙しさから、他の事が手につかない状態になることがあります
彼氏さんの場合は…貴女とは真剣に向き合いたいから
しばらくそっとしといてほしい
っという意味での
【冷却期間】
を設けたいのではないでしょうか?
意味はググってくださいね

中途半端に応えたりするのは、『適当に想ってる風に思われたくない』
そんな男心なのかもしれません。

私個人の考え方ですが…
貴女は今、彼氏さんが『一人にしてほしい』
っという希望に応じられないっと言いますか
二人で乗り越えたいっと考えられてるかもしれません
しかし、仕事の事は…あまり口に出してほしくない事なんだと、理解をしていただきたいの、だと私は感じました

彼もツラいのだと思います
仕事の事も、貴女との事も…
仕事とは…
伴侶と似たようなモノ
だと、私は思います。
生活していく上で、切っても切れません。

『いつか仕事が落ち着いたときに話し合いたい』
既読されるなら、これぐらいの提案はしといた方がいいと思いますが…
喧嘩や話し合いができないのも、モヤモヤしちゃいますよね…


でも、一人の時間を設ける事によって
客観的にも貴女との事を考えられたり
『今は』仕事に集中させてほしい
っという、彼氏さんのメッセージな様な気もします。

別れる…のも、その時の対応の仕方が影響してくるのでは?っと思います。

なので、彼氏さんを信じて待ってあげてください。
そんなに何ヵ月も常に忙しい時期というのは、ないと思います。
彼氏さんに余裕ができたとき
二人でお互いの先の話などされてはいかがでしょうか?

しっかりその時に向けて…
待つのはツラいかと思いますが
目の前の事(就活+その後に必要なスキル、資格など)をしっかり頑張られてください
彼氏さんもソレを望んでる気がしますので
良い方向へ、お互いが再び一緒に向かえるといいですね

長文、失礼しました。

はじめまして。
私も似たような経験がありますので…
回答させていただきます。
多少、私個人の感情の部分がありますが…
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


学生時代は、キラキラした恋愛をしたい気持ちはわかりますが…
社会人になると…仕事など忙しさから、他の事が手につかない状態になることがあります
彼氏さんの場合は…貴女とは真剣に向き合いたいから
しばらくそっとしといてほしい
っという意味での
【冷却期間】
を設けたいのではないでしょうか?
意味はググってくださいね

中途...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q彼氏に距離を置こうと言われました。 好きって気持ちに浮き沈みがある、と。 彼の言い分は、距離を置くこ

彼氏に距離を置こうと言われました。
好きって気持ちに浮き沈みがある、と。
彼の言い分は、距離を置くことによってまた寂しい・会いたいと思えるかもしれない…と。
1週間前に今後の方針を聞かせて、と約束して昨日会ったときは普段と変わらないテンションでとても楽しく過ごし、はぐらかされながらも私が本題を持ち出し、彼の意見を聞くと「これからも仲良くはして行きたい。1ヶ月間普段通り過ごし様子見してそれでも駄目だと思ったら距離を置こう。」と言われました。

一応は了承したのですが、彼の煮え切らない態度と曖昧さに色々と質問責めにしてしまったら彼に「(私に)イエスかノーしか求められていない、今は何も考えられない。」と今から1週間距離を置こうと宣告されました。
でも会ったその日1日はとても楽しかったと言ってくれました。

正直乗り換えようとキープされてるように思えてなりません。好きって自信を持って言えないのにホテルに入ろうとしてきましたがそれには断りました。

Aベストアンサー

あなたの気持ちと彼の気持ちに
温度差があるように思います。

彼の言葉も素直な気持ちなんだと思います。

恋愛って契約ではないので
自由なんだと思いますが、
温度差が似た状態の2人は

無理なく付き合いができて
お互いに〔好き〕って感情が共通部分で、
共通部分に向かう感情は女としての感情
男としての感情、

性別の違う感情が向かう先は同じ一点の場所〔好き〕

別れ際が寂しくて、また早く会いたくて、を繰り返しながら思い出を積み重ねて
そのずーっと先に結婚があると思います。

そんな恋をしてほしいです。
ホテルは断わって正解です。
客観的に見ての意見ですが
彼はあなたに不釣り合いに感じます。
あなたがもったいない感じ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報