こんにちは。NO.1288397で質問させていただきました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1288397

その後なのですが、私は今、自分磨きに専念しています。彼と距離を置いて1ヶ月経ちました。しかし未だ彼から連絡はありません。あまり彼のことは考えないようにはしていますが、やっぱりどうしているのかなぁと気になってしまいます。はっきりと距離を置こうといわれたわけでもないし、別れようとも言われていなく、あいまいな毎日が続いています。彼はもう別れたつもりでいるのでしょうか。考えてみるとたった1ヶ月しか経っていないと思うひともいれば、もう1ヶ月という人もいます。ここは私がもっと気長に待つべきなのでしょうか。連絡を取ってみたほうがいいのでしょうか。ご意見をおねがいします。

A 回答 (5件)

投稿読ませてもらいました。

実は自分も同じように距離を置いて1ヶ月になります。
自分の場合は逆で、彼女の方から距離を置こうって言われました。
確かにaya8535さんの言うことは自分も今経験しているので良くわかります。実際自分の方は今はまったく連絡が取れない状態なのですが、自分の彼女は距離を置く最後の会った日まで好きだと言っててくれました。
だから自分は彼女を信じているし、今も連絡を待っています。
だからと言うことではないのですが、自分ならこの状態を完全に終わらしたいって思ったときには、無理にでも直接会って話を聞いて吹っ切れようと思っています。本当にaya8535さんが彼氏に好きな気持ちがまだあるなら、自分の思いを彼氏に言って、相手の気持ちも素直に受け止めて、結論を出した方がいいと思います。
実際自分がもし彼女からこの先も連絡が来ないようであればそうしようと思ってます。
彼の事をまだ考えるって事は本当に好きだったんですね。
自分に正直に、そして現実を受け止めた方が自分の為にもなるし、この先の為にもなると思いますよ。
    • 0

こんばんは。

はっきり別れを告げられていないのだから、気になりますよね。
思いきって、メールか電話をしてみてはどうですか?
どうしてる?とか、さりげない近況報告であたりさわりのない内容がいいと思います。
彼を追い詰めないように・・・
    • 0

この場合の距離をおくは別れるでしょう。

色んな意味で距離を置く事はあります。
ただ、あなたが彼にした事はそんなに非常識?
彼があなたにした事が非常識のように思います。
辛かったのは彼だけですか?それはちょっと勝手です。
今は思い出にもならない最近の事なので客観的に見れないかもしれないけどいい機会です。
距離をおいてるのだから良く考えてみて下さい。

6ヶ月付き合っての1ヶ月の期間って長いと思うよ。
あなたから連絡したら、付け入られそう。
物わかりの良すぎる女にはならない方がいいですね。
もっと自分の事を考えて自分を大切にしたほうがいいよ。
せっかく距離をおいてるのだから自分を大切にする事を第一優先にしてから他の事を考えて下さい。
彼の行動、愛情たっぷりだった?よく冷静に考えてみて。

まず、冷静に客観的に。
    • 0

完全に男にとってそれは別れ文句だと思いますよ。

もうちょっと突っ込んでいえば、放置的なもの。

つまり、結構適当なところがあって、時間をおいてみて、このまま忘れたほうがいいやと相手が思えば、あなたには連絡が来ないし、離れてみて何かまた会いたいと思うことがあれば、連絡しよう・・・ということですね。

でもこの場合は、もう別の女性に気持ちを乗り換えている可能性が高いように思いますよ。付き合っていないとしても・・

いずれにしても、結婚ということに恐怖したことは確かでしょう。リアルなものをとたんに見せられて、臆してしまった・・こういうのは男がさめる理由になりがちですので。
    • 0

ご諮問読ませて頂きました。

彼はたぶん私と同じ性格だと思います。
思うにaya8535さんに悪いのではっきり「別れよう」
って言えないんですよ。そもそもここまでいわれた
のなら普通の人なら、「あっ!もう私と別れたいの
ね」って理解できますよ。

それに自分を磨くってどういう事ですか?何か勉強
して教養でも身につけたのですか?男からみて
オオーw(*゜o゜*)wこいつは変わったな!って思えるのは
デブの人が痩せた!整形して目がばっちりになった!
とか目に見える外見しか解りません。

何度もいいますが、ここまで遠回りにいわれたのなら
彼に振られた!って理解しますけどね。
失礼ながらaya8535さんは実におめでたい方ですね(^^)

(@_@)/ずばり!
一番良い方法は、「最近欲求不満なの!」とでも連絡
してみてください。返事がなければaya8535さんはもう
抱くに値しない女!って事ですよ。
多少ズルイ人なら好きな振りしてSEXしますが、ま
だそうしないだけ彼は誠実な方なんですよ。
    • 0