アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強出来ても頭は悪いみたいのって嫉妬だと思います。
少なくとも自分に関して言えば、
勉強は出来るし、地頭はそれ以上に良いです。
そもそも金と女に繋がらない頭の良さ(自称)なんて実利を得られない自己満足のようなものだと思います。

質問者からの補足コメント

  • ただ勉強出来ても
    人としてやってはいけないことか法に触れるような行為をしてるような人は
    賢くないと思います

      補足日時:2022/10/02 14:08

A 回答 (4件)

頭が良くても世渡りが下手なのね、いくら勉強が出来て頭が良くても世間を渡る術を知らないと貴方の様に為る。

    • good
    • 0

勉強出来ても頭は悪いみたいのって嫉妬だと思います。


  ↑
意味がよくわかりません。

お前は勉強は出来るけど、頭は
悪いな、と言われたんですね?



少なくとも自分に関して言えば、
勉強は出来るし、地頭はそれ以上に良いです。
  ↑
頭の良し悪しというのは生物学的な
モノで、遺伝に左右されます。
しかし、学力は本人の努力次第です。
遺伝が学力に及ぼす割合は30%ぐらいだ
と言われています。



そもそも金と女に繋がらない頭の良さ(自称)なんて
実利を得られない自己満足のようなものだと思います。
  ↑
なるほど。
これは至言ですね。
    • good
    • 0

勉強ができることと頭が良いということは別ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別ですが、どっちも良いのになと思うわけです

お礼日時:2022/10/02 14:19

で、質問はなんですか?


何を知りたくてこの質問をしたのかが分からないのは、私の頭が悪いからでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!