プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きていくって本当に大変。
人間関係やお金の事。仕事に勉強。
体調不良。失恋。裏切り。孤独。哀しみ。
心が折れそうになる。
恐怖。嫉妬。妬み。嫉み。
もう辛い事が多過ぎて。
何度ももう限界って思う。
どうしたら皆の様に強く生きれますか?
自分の不器用さにため息が出ます。

質問者からの補足コメント

  • ✩沢山のお返事を頂き有難う御座いました。
    とても嬉しく思いました。
    少し元気になって涙が止まらないけど、
    頑張って生きるしか無いですね。

      補足日時:2023/07/15 23:38

A 回答 (6件)

確かに!強く生きる必要はなく、考えることを少しでも減らして薬飲んででも、睡眠いっぱいとって、次の日に備えること。

人間社会ってドロドロしてるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
それが良いかも知れないです。
余り考えない様にして、ぐっすり眠って頭と心を休ませる。それって大切ですよね。
人間って煩悩の塊だから。
勿論私もだけど…自分なりに生きていくしか無いですね。終わりが来るまで。
他人には優しく出来たら尚良いのに。と思います。
動物大好きなので動物にも。

お礼日時:2023/07/15 23:35

他人に期待しないこと

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
それ、大切な事だと思います。期待するから落ち込む、失望する。それは人に対してだけじゃなくて
色んな事で言えると思います。

お礼日時:2023/07/15 23:04

鍛える。

体が弱いなら運動。
或いは食事で栄養を考える。
山か公園等で緑に触れる。今なら海もあり。

楽しむ。好きな事をやる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
身体弱いです!!鍛えるのも良いかもですね。
ただ自分のペースでやらないと、直ぐに体調壊してしまうので、マイペースで頑張らないといけないです。後は心も鍛えたいけど、今はまだまだお豆腐メンタルです。情けないけど…

お礼日時:2023/07/15 23:08

なだらかに環境が変化していく人と


激動に環境が変化していく人もいるので
個人差あると思いますが
自信なくしたり鬱鬱としたら、
自分の良い所をいっぱい考えると
悪い体調も精神的に疲れたエネルギーも癒されても良くなると思います。
あと、サウナや岩盤浴で息抜き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
今は全く自信なくしてしまいました。
自分の良い所って何かあるのかな?
最近悪い所ばかり指摘されて怒られるから
私って相当な駄目人間なんだとすっかり自信を無くしてしまいました。生きてて価値あるのかな?とか
亡くなっても誰も悲しまないだろうな。とか…
だけど米津玄師のライブに行った時、テニスのウインブルドンの試合を観てる時は元気になれます。
でもまた現実に戻ると又直ぐに落ち込んでしまいます。エネルギーの補給しないと駄目ですね。

お礼日時:2023/07/15 23:20

TAKE IT EASY


って昔、悩んでいたら知人が言ってくれました。
気楽に行こう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
大変素敵な言葉を有難う御座います。
こう考えたら楽になれますよね。
もっと気楽に行こうよ!!って…
頭の片隅に置いて置くようにしますね。

お礼日時:2023/07/15 23:23

本当、生きていくの、大変ですよね。


物価は上がる一方なのに、給料は全く。
それどころか、コロナ禍で、下がってしまったまま。
どうやって生きてけって?
と政治家さんに言いたいよ。
あんた達は、給料減らさないでさ、何見てんだよ!
私も不器用で要領悪く、泣いていますよ。
弱くても、生きていくしかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私もそれは日頃から感じています。
政治家は国民からはお金を削りとるのに
何故自分達の給与は減らそうとしないのか?
議員の数もそうですよね。
世の中矛盾だらけで嫌になります。
お互いに不器用でも生きて行くしか無いですね。
だけどきっと私なんかよりは全然大丈夫だと思いますよ。

お礼日時:2023/07/15 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!