dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pcを買った時に一緒にOfficeを購入しました。ですが、プロダクトキーが書いてあるものがありませんでした。この場合どうしたら良いですか?

A 回答 (3件)

例えば、DOS/Vパラダイスというお店でBTOモデルのゲーミングPCを購入したとして。



ゲーミングPCですので標準構成ではMicrosoft Officeは含まれていないので、カスタマイズ構成を選択して、その中で

・Microsoft(R) Office Home and Business 2021 (Word/Excel/PowerPoint/Outlook) +\27,500-
・Microsoft(R) Office Personal 2021 (Word/Excel/Outlook) +\22,000-
・Microsoft(R) Office Professional 2021 (Word/Excel/PowerPoint/Outlook/Access/Publisher) +\53,900-

等の中から追加しているハズですよね。

ですので、プロダクトキーがどこに記述されているのか分からないのであれば、購入した販売店に確認するのが最も確実かつ正しい手段となります。
カスタマイズした時の控え等がメールに残ってるのであれば、それを確認してから販売店へ問い合わせてみてはどうでしょうか。

で。

実はカスタマイズをしていなくてMicrosoftOfficeは購入していませんでした・・・という状況だった場合は、MicrosoftからMicrosoft Officeを購入するか無料版の機能限定版Officeを使うか無料のOffice互換ソフトを導入する等をしましょう。
    • good
    • 1

Officeを購入した店に、プロダクトキーがないがと聞く。


Officeが、パッケージななってれば、全部持っていき
何処にもないがと聞く。
僕が昔買った時は、CDケースにシールで貼ってあったが
今はどうでしょう。
    • good
    • 0

購入店に確認してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!