電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneを購入検討していますが、もう少し待って、iPhone8 など発売されるまで待った方が無難ですか?
それとも、素直にiPhone7を購入した方が良いですか?

A 回答 (4件)

待てるなら、8まで待つべきです。

今iPhone 7を購入するのはタイミング的に1番良くないです。9月まで待ちましょう。
7を所有していますが、物理ボタンがiPhone 6sよりはマシになったとは言え、なんちゃって物理ボタンですし、下馬評では普通に使っていて1番壊れやすいホームボタンがiPhone 8では液晶の中に埋め込まれる?ようですし。それだけでも待つ価値はあるでしょう。しかも、今買うっていうことは、8ヶ月落ちの端末と言うことになります。アンドロイドと違ってiPhoneはなるべく最新のものを購入しないとiOSのアップデートが1年分できない(つまりiPhone本体のセキュリティーの寿命が1年間減る )ためです。
また、8では無線充電できると言う下馬評もありますし、iPhone 10年目の記念すべきモデルなので待った方が良いですよ。他にも何かびっくりするような機能をつけてくるかもしれませんから。
今iPhone 7を購入するくらいなら、逆に型落ちになったiPhone 6sがApple Storeでかなり安くなっているのでまずはそれを買って、iPhone 8が出て、それが気に入ったらiPhone 6sをネットオークションで売るっていう手もありますよ。
※ iOSに関してかなりざっくりした説明になりました。
    • good
    • 1

今あるものを買うのが無難です。



将来の商品を買うのは先物買いと言ってリスクが高いです。
    • good
    • 0

ど〜でっしゃろなぁ〜


話によるとiPhone8はムツチャ高いらしいでっせ!
ここは一つiPhone7買って様子伺いしたらどうでっか?
    • good
    • 2

iPhoneを使えこなせんの?


snsだけできたらええねんやろ
iPhone7を持ったことがないんやったらiPhone8の良さはわからん
従ってiPhone7を購入しろ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!