VB.Netで実行したときに
初期設定でラジオボタンに全くチェックが
入っていない状態にしたいのですが、
どうしてもフォーカスが当たってしまい
一番上のラジオボタンにチェックが入ってしまいます。

よろしければご教授お願いします。

Option1.Value=False
には設定しています。
(デザイン画面ではすべてのラジオボタンに
チェックは入っていません)

A 回答 (1件)

どういう用件でそのようなことをするのか分かりませんが、そういう場合はチェックボックスを使うのではないですか?

どうしてもというなら、

隠し(サイズ0)のラジオボタンを貼り付けてそっちをTrueにしておくのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
Form_Activate()の中に
Option1.Enable=False
にしたらうまくできました。

ありがとうございました。