アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイッチ有機ELとPS5どっちがいいですか?

A 回答 (6件)

それぞれ違うゲームなのでどちらがいいかは言えません。


やりたいゲームがあるハードで選べば良いと思います。
    • good
    • 0

どちらかでしたらPS5がオススメですが、しかし人気商品で品薄の為抽選販売となっているので中々手に入らないかもしれません。



結構性能が違って、iPhoneに例えると最新のiPhone14Proと10年前のiPhone5くらいの差があります。
ゲームも互換性があるのでPS4の人気ソフトも遊べちゃいます。

同じゲームでもスイッチはマップ上のオブジェクトが簡素化されてなくなっていたり、装備品やキャラクターの見た目が質素になっていたり、敵が画面上に増えるとカクカクしたりとどうしても制約があります。
その代わりテレビなしで手元で遊べます。
容量は64GBです。

PS5の方はゲームがとても綺麗でムービー?と思っていたら動けたり、
リアルな音で隣や手元から足音や声が聞こえてきたりVRが体験出来たり、
マップの切り替えが一瞬で終わる高速ロードだったり、
ゲームで良いプレイが出来たら、後から動画として保存が出来たり、
ボイスチャットやゲーム配信が標準でできたり、
本体が故障してもセーブデータを復元できたりとゲームを遊ぶことがこれまでかというくらい快適な作りになっています。
容量も約13倍の825GBあります。

参考になれば
    • good
    • 0

任天堂とSONYのゲーム機は、方向性が全く異なる商品ですから比較する様な代物ではないと思います。



要は、遊びたいゲームソフトがどちらのゲーム機でリリースされるのかでしょうね。
ゼルダとかスプラトゥーンとかマリオとかをプレイしたいのでしたら、NintendoSwitchでしょう。
Call of Duty: Modern Warfare IIとかDemon's Soulsとかをプレイしたいのでしたら、PlayStation5でしょう。

ハードウェアの性能だけで選ぶのはナンセンスです。
    • good
    • 0

どっちかならPS5だな、遊べるゲームの数が何倍も多いし、何か月もはまるような面白い神ゲーも多い


スイッチは来年にスイッチ2がでそ。

PS5はAPEXとか同じ人気ゲーム遊ぶ時も全然見やすさや待ち時間が違う
後はスマブラ、スプラトゥーン、ゼルダの伝説はスイッチ
ファイナルファンタジー、テイルズ、モンハンワールドはプレステ
みたいなどっちかでしか遊べないのとかもある!
    • good
    • 1

スイッチは任天堂ゲームが好きな人向け


PS5は、ゲームマニア向け

任天堂はマリオとかファイアーエムブレムとかはスイッチしかできないけど
PS5のゲームは、スイッチでも出来たりするからね。(ただし画質はPS5の方が良い)
4Kモニターとか持ってる場合はPS5の選択肢がいいけど
そうでなければスイッチでいいかなって感じ
モンハンだって、スイッチでも出来るしね。
ゲーム機性能はPS5の方が圧倒的にいいです。
なのであなたがどちらのゲームが好きなのかによるね。
    • good
    • 1

どんなに高性能なハードでもそれを活かすソフトがなければただの箱でしかないので、遊びたいソフトが多い方のハードを選べばいいのです



なので、どっちがいいとかはあまり
関係ありません

都合が悪くなると、2の回答者のkikyuuuくんがサブ垢使って回答者4になりすましをしてまでPS5を勧めてきているようですが、いつまでそんなしょうもない事続けるんだと思う

3の回答者さん、この回答者はゲーム機に限らずすべての家電においてソニーが絶対に一番でなければ気が済まない、承認欲求が非常に強く、プライドもムダに高いただのソニー信者なので、「スペックだけで選ぶのはナンセンス」的な、例え正論であってもこいつの回答を否定するような事を書くとすぐにキレて、自分のプロフ欄にも書いてますが、今回のようにサブ垢使ってなりすましてまで自分の回答をゴリ押ししてくるので注意して下さい

あまりにもやり方が汚いので運営に直接メールで苦情を入れた事もあったぐらいです

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11167443.html

以前、2と4のアカウントの切り替えを間違って回答すると言う非常にマヌケな失態を犯し、同一人物だろと突っ込んだ所、開き直って今ではあからさまに両方のアカウントで回答してくる始末

Switchも本体故障してもオンラインに加入していればセーブデータは復元出来るし、PS5の方が容量が13倍あるとか一体何のマウントなの?

SwitchとPS5ではソフトの容量がそもそも違いすぎるから比較する事に何の意味があるのかと思う

一本あたり5〜10GBしかないSwitchのソフトと、一本あたり50〜100ギガ超あるPS5のソフト

PS5もソフトも数本インストールするとすぐに一杯になるし、なぜこれでPS5が有利だと言えるのかさっぱり分からない

PS5の容量が10倍あってもSwitchのソフトの容量がPS5の10分の1しかないんだから結果的に同じだと思うけどね

あと来年にSwitch2なんて出るわけないと思うよ

スプラトゥーン3、今年の年末にポケモンの完全新作、来年にはゼルダBOW2にピクミン4、数百万本の売上が見込めるキラータイトルばかり出るのに、来年Switch2なんて出したらそっちに移るからソフトが売れなくなるよね?

少しゲームをかじってれば分かりそうなもんだけど、いつも何の根拠があってそんな回答してるんだと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!