パワーポイントをスライドショーにした直後にポインタ(矢印カーソル)が常時表示されている状態にしておく方法がありますか?
スライドショー時の右クリックでポインタオプションの「矢印」を選択するとそのスライドショーの間はポインタが表示されていますが、Escで戻ると「自動」に戻って再設定されてしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分できません。


でもポインタいりますか?

説明箇所を指すためなら、マウスを動かせばポインタは出てきますし、大きなところでプレゼンするなら差し棒のほうがいいと思います。

またスライドを前後させたいなら←・→キーで出来ます。
私はポインタがないことで不自由はしたことないです。むしろマウスに手が当たってしまってポインタが出てくるほうがうっとしいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーソルが消えて見えません

マウス動作で、ポインタの「通常の選択」の矢印、
「バックグラウンドで作業中」の砂時計などは
画面上のどこでも表示されるのですが
「テキストの選択」のIに似た縦長のポインタ(カーソル?)が見えなくなります。
エクセルやテキストを編集しようと文字列の上に
カーソルを持って行くと見えなくなります。
IME2000を上書きしましたが直りません。

Aベストアンサー

マイコンピュータ→コントロールパネル→マウス→「ポインタ」Tab
の[ポインタの影を有効にする]にチェックします。
あと[デザイン]をWindowsスタンダード(大きいフォント)(システム設定)
にしてみてはどうでしょう?

解決では無いのですが、一応見やすくはなると思います。

※裏技としてポインタをフリーソフト等のポインタに変える事も・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報