パワーポイントをスライドショーにした直後にポインタ(矢印カーソル)が常時表示されている状態にしておく方法がありますか?
スライドショー時の右クリックでポインタオプションの「矢印」を選択するとそのスライドショーの間はポインタが表示されていますが、Escで戻ると「自動」に戻って再設定されてしまいます。

A 回答 (1件)

多分できません。

でもポインタいりますか?

説明箇所を指すためなら、マウスを動かせばポインタは出てきますし、大きなところでプレゼンするなら差し棒のほうがいいと思います。

またスライドを前後させたいなら←・→キーで出来ます。
私はポインタがないことで不自由はしたことないです。むしろマウスに手が当たってしまってポインタが出てくるほうがうっとしいです。
    • 0