dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マウスポインタの通常時のあの矢印の色が白なのですが
ネットのブラウザのバックは白が圧倒的に多く
いつも行方不明になっています(笑)
なので色を白から違う色に変えたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

マウスカーソルの編集ソフトウエアを探してみたのですが、決定版は見つかりませんでした。



下記URLは自作のマウスカーソル集です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se07845 …
同様に好みの色で作成してシステムに置いておけば使用可能ではないでしょうか?

下記URLは発想を換えてマウスカーソルを目立たせるソフトウエアのようです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今見させていただきました。
青、緑、赤、黒、白と使えそうなのがありました!!
このポインタを使わせていただきます。
大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:03

Windowsなら。


スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア>マウス>ポインタ>参照>すべてのファイルを表示して、希望のポインタを選択>開く>適用>OK。
で色々なポインタが使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

この中に色々な色のが見当たらなかったので質問させていただきました。
黒の少し違うタイプのはありましたが、そういうのではなく
ポインタの白の矢印を違う色に変えたいんです。
形は変えたくない、というか違う形を色々試したけどやはりノーマルな矢印がいいので
それでの色の違う赤とか青とか緑とか…そのようにしたいのですが。

お礼日時:2008/01/09 19:42

http://www.google.co.jp/search?q=%83}%83E%83X%83J%81[%83\%83%8B%20%95%CF%8DX%95%FB%96@&hl=ja&lr=lang_ja
そういう色のマウスカーソルに取り替えるのが普通じゃないかな。

マウスカーソルを提供しているのは少ないだろうから
「軌道の軌跡」
をONにするとかいう手もあるよ(使用ソフトによっては仇になるけど)
軌跡が出るから 適当に動かすと残像が出て見つけやすくなるよ


と行ってもこれらはwindowsが前提のお話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>そういう色のマウスカーソル
が、Windowsの中に見当たらなかったので単純に色を変える方法があるのだろうと思い
そのやり方をお尋ねした次第です。

「軌道の軌跡」との事ですが、それは昔しておりましたが
さすがに違和感が拭い去れず元にもどしましたので…。
矢印を他のものに変えてはみたもののやはり矢印がいいし、どうしたものでしょうね。

お礼日時:2008/01/09 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!