ショボ短歌会

A 回答 (4件)

私が外来種だったら駆除される運命を受け入れるしかありません。

人間の運命を受け入れているように。例えば亀のような長生きはできないのを受け入れています。
外来種は本来いない場所に侵入したことで天敵がおらず、バランスを欠いた繁殖をすることが問題なんです。あなたが今後ご飯や野菜を一切食べないからそれらを食べるヌートリアを殺さないで、といえば、まだ理屈は通ります。その覚悟があって言ってますか?
ぜひ、かわいそうなゴキブリやダニと仲良く暮らしてください。
    • 0
この回答へのお礼

外来種は駆除されるなんて誰が決めるのでしょうか? あなたはそんなに偉いのですか? 私が食物を食べない事と何の関係があるのでしょう?
そもそも人が増えすぎたのですよね? 何があなたがごはんを食べないからヌートリアを殺さないで、だよ。人はそんなに偉いのですか?

決まってゴキやダニを出してくるお決まりパターンですね。いつも話が同じ。関連性がないのに、相手を論破したくて何がなんでもくっつけて言い負かそうとしているとしか思えないです。お金稼ぎたかったっていってましたよね。犯罪者は。

特定外来種なので、捕獲したことに対し、感謝すべきではないでしょうか。

かわいそう、って、そんなこと言ったら、牛肉や豚肉や鶏肉や魚だってかわいそうだし。
なんでヌートリアだけ特別扱いするのかな?
あなたはゴキブリが死んでもかわいそうだと思うのかな?
それともゴキブリや牛は死んでもいいけど、ヌートリアは別、とかいう差別主義者なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

出た、こういう発言。いつも流れが一緒。
誰がヌートリアだけ特別っていったのですか? どんな生き物だってかわいそうですよ。差別主義とかまでいうほど話が飛ばなくてもいいと思います。
外来種だからって意味不明。感謝なんてしませんね。
つかまえて、かご押さえて、どれだけこわかったでしょうね。
あなたが外来種だったらどうなの?

日本ではねずみは食べませんが、海外では大型のねずみを食べる国はよくあるようですので、感覚の違いなのかな…と思います。

元大リーガーのソリアーノ選手は昔広島カープにいたそうですが、平和公園で「うまそうだ!」と言って、鳩を追いかけ回してたそうです…(^^)
    • 0
この回答へのお礼

鳩‥はとはどこかの国の人は好むみたいなこと聞きましたが、ヌートリアは哺乳類ですし、犯人はお金の為だといってるので、感覚‥っていうのもちょっと違うような

そのヌートリアを食べた人も腹が空いてたんでしょう

ウクライナでも攻撃が始まって4月頃まで食料が尽きてペットのワンちゃんを食べてしまったと言うのも有った様でした

自分は回答した2点の違いは無いように思います
    • 0
この回答へのお礼

お金の為だといってました。ペットとかはいくら食料がつきてもなんか違いますね。