プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.yahoo.co.jp/articles/22883bd07258f9 …
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/e8-be-bb …

問題を指摘するのは良いと思うんですけど、では、日本国民をどうやって幸福にしたいのかという提言は皆無ですよね。
税金の無駄遣いをするというのも立憲民主党の大きな政策なのかな

A 回答 (4件)

今重体の安倍元首相も、さんざん旧民主党の悪口を言ってたね。

    • good
    • 2

マタイによる福音書:5章:45節 こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。

ヨブ記:9:9 彼は北斗、オリオン、プレアデスおよび南の密室を造られた。
9:10彼が大いなる事をされることは測りがたく、不思議な事をされることは数知れない。
38:31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。
オリオンの綱を解くことができるか。
32あなたは十二宮をその時にしたがって
引き出すことができるか。
北斗とその子星を導くことができるか。
33あなたは天の法則を知っているか、
そのおきてを地に施すことができるか。
34あなたは:声を雲にあげ、
多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35あなたはいなずまをつかわして行かせ、
『われわれはここにいる』と、
あなたに言わせることができるか。
 http://words.kirisuto.info/02.html
_

天賦人権論
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%B3%A6 …
.



 世界には、◇雨利化(あめりか)と、□冬に枝葉も枯れる寒村、■暖かい脳天気、3つ位に、大別あるのでしょうか。
 金、富に目が眩み、地域社会への福祉・支援を忘れた為政者・政治・経済、そんなのが蔓延って常軌平常が忘れられ失われ欠けている、そんな社会かもしれないですね。 何かを忘却したような、紙っ切れ平面な輩の額面などは、尊い命すら山犬のえさとなる、そんな絵巻官権官憲紙っ切れでしょうか。



 世界には緑の生スピードがあったりする。 極地は毎日白い平原を見ていたり、乾燥して砂漠をみていたり、伝染病とか水害とか、狂気凶弾に襲われたとか、さまざま、不合理不条理に襲われていたりする。
 地域社会には、物理、天文学をはじめ、さまざまなスピードがあったりする。 人、人々にも、若さなりとか、脚力的にとか、玉遊び的にとか、ゴールを目指すとか、道路状況交通情報的にとか、インフラ整備が功を奏したとか、火事場のバカヂカラとか、宴会の接待でとか、各種多様なスピード感覚は氾濫して騒動社会の巣窟因子かもしれないですね。 慎重、地道な努力は、基盤なのでしょうが。  世のあまたのスピードアリーナ、スピード会場を、どうしようというのか、どうするのか、そんなところかもしれないですね。


omake. - innovation -

https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%E …  通常の光合成より最大18倍効率的な人工光合成システムが開発される、宇宙での食料生産に有用か"
    • good
    • 1

>「野党の悪口は、それはそれで仕事。

別に、どうでもいい。」
などの言い訳で、野党が政府の悪口しか言わないことを正当化することですね。

まったく違いますね。野党は権力をもたない。だから未知数でいい。与党は権力を持っているだから、批判にさらさせるです。

企業が業績悪くまず社長はクビ。クビが最初です。あたらしい経営計画は、新しい社長がが就任後に発表します。業績回復の対案を、旧経営陣がいるうちに各論など出せるはずもないし、出す必要もない。

権力を持っている側が、持っていない側に、各論で対案出せよ・・・という先進国で日本だけが持っている、馬鹿らしさ、民度の低さが、与党を牽制しない、専制国家を生むのです。野党とは、与党を牽制する国民の力が生み出すもので、野党が頑張るから、応援が増えて、政権を取るのではありません。歴史を見ればだれでもわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>野党は権力をもたない。だから未知数でいい。与党は権力を持っているだから、批判にさらさせるです。

その救いようのない甘えが野党を腐らせてるんです。
野党がこの国を良くしてやろうと考えるなら与党になれば良いんですよ。
野党が与党になるためには、与党と政策論争して、有権者からこの野党に政権を任せてみようかと判断してもらえるようにすれば良いんですね。

>権力を持っている側が、持っていない側に、各論で対案出せよ・・・という先進国で日本だけが持っている、馬鹿らしさ、民度の低さが

コレは意味が違いますよ。先進国で文句だけ言ってる野党がいるのが日本だけと言うことですね。対案を出せと要求されるようなレベルの低い野党は日本だけと言うことでしょ。そう言う意味で馬鹿馬鹿しく、そんな野党を正当化する人がいる日本は民度が低いと言うことですよ

お礼日時:2022/07/08 20:05

なんか政治のレベル低いよね。


他党の悪口は、与野党全党共通。

立憲は力のない野党。政策、実績云々は、何もできないのだから、どうでもいいこと。責めるバカこそ、日本の政治をだめにしていることに気が付かない。

絶対与党が10年続いているんだから、今の政治はすべて与党の責任。野党は微塵も関係ない。

・ 20年間給与上がらず
・ 30年で、国際競争力は1位から40位
・ 平均所得も、平均賃金も韓国以下。
・ 首相が、虚偽答弁しても、公文書破棄しても、つかまらず
・ 軍事外交戦略なしに、2年前でもプーチンを友とよび金をばらまいた。
・ 尖閣も、香港も、ウイグルも何もコメントせず、
・ 親日台湾を国と認めず、李登輝の葬式に公人も出さず
・ 円は暴落、エネルギー政策は定まらず、
・ アメリカの犬となり支持を待ちながら

できない理由は全部野党が邪魔するから・・・・
中国にもの言わないのは、憲法改正ができないから・・・・

そんなばかな・・・ってことですね。

野党の悪口は、それはそれで仕事。別に、どうでもいい。

もっと質が悪いのは、野党が悪口を言うだけという悪口で、与党が何もしない責任を、野党のせいにすること。前回の選挙の公約を一つも実現していない悲惨な状況でも、その与党を国民が支持しちゃうこと。まあ、利益誘導の甘い汁をすっている田舎者がすべての元凶で、その利権にたかるバカどもが憲法違反の一票の格差を数倍も持っているから、2割の支持で7割の権力を独占してしまう。日本に民主主義はないと言ってもいい。ほぼ、ソ連の傀儡政権が、いまだに利権を独占する独裁国家北朝鮮と同じ構造です。

野党を責めれば責めるほど、何もやらない与党を持ち上げ、政治はくさって日本は沈没。いい加減、その程度の低い野党批判、やめたほうがいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もっと質が悪いのは、野党が悪口を言うだけという悪口で、与党が何もしない責任を、野党のせいにすること。

更に悪いのは、
「野党が悪口を言うだけという悪口で、与党が何もしない責任を、野党のせいにすること。」とか
「野党の悪口は、それはそれで仕事。別に、どうでもいい。」
などの言い訳で、野党が政府の悪口しか言わないことを正当化することですね。

国民は立憲民主党や共産党などに、対案を出して欲しいと言い続けてるんじゃないですか。国民は現状を改善する選択肢を求めています。悪口しか言わない野党は、国民の声を無視してるんですね。

そんな野党を正当化している人たちが政治を腐らせてるんですよ。国民は悪口に終始する野党や、財源の無い実行不可能な提言もどきでは無く、各政党のガチンコの政策論争で、いくつもの選択肢を示してもらうことを望んでます。

いい加減、その程度の低い野党擁護、やめたほうがいいですよ。

お礼日時:2022/07/08 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!