囲碁のソフトを買ってインストールしたのですが、
画面のサイズが大きくなりません。
ウィンドウモードとフルスクリーンモードがあるのですがフルスクリーンモードにならないのです。
OSはXPです。
富士通のデスクトップパソコンです。
解像度は1024×768になっています。
対処方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その囲碁のソフト名が分からないことには誰も答えようがないと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QAdobeのフルスクリーンモードでのスクロール

 PDFファイルをAdobeで見るときに、画面が小さいのでフルスクリーンモードにするのですが、全部読む前に自動でページが次のページに切り替わってしまいます。
 ページの切り替えは手動のみで行いたいのですが、調べても自動切換えをやめる設定変更の方法が分かりません。
 自動切換えをやめる方法を教えてください。

Aベストアンサー

「Adobe」が何のソフトなのかわかりませんが、AcrobatやReaderなら設定画面の自動ページ更新がonになってます。

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qフルスクリーンの時画面がはみ出る

囲碁のソフトでフルスクリーンにすると、
画面からはみ出してしまい、下にあるボタン(ソフトの)が押せません。
原因と対処の仕方を教えて下さい。
OSはXPでメーカーはNECバリュースターです。

Aベストアンサー

リフレッシュレートが変わってしまうんだと思います。
モニタ側で設定するか、グラフィックカード側で
リフレッシュレートを固定できるようなら
固定してみてください。

無知なんで、知らんぷりで・・

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QRealPlayerでのフルスクリーン再生

RealPlayer8を使用しているのですが、小さくて見えないので、フルスクリーンなど標準以外の大きさに変更すると動画の画面がハッキリ見えなくなります。
ぼやけている感じです。
ホッカイドウ競馬の動画(レースなど)なんですが。。。

見える方法があえばアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
残念ながら元のファイルがそういうものなので、
どうしようもありません。
転送レートがダイヤルアップのユーザーでも楽しめるように、
低く設定されているんです。
そして、低い設定でエンコードすると、画質はどうしても悪くなります。
画面のサイズが小さいのも同じ理由です。
その方が軽いからなんですね。
特にreal(ram)は圧縮率が高い反面、画質が悪いことで有名です。
WindowsMediaやQuickTimeの方がその点では優秀です。
最近はブロードバンド化のおかげで、
高解像度のストリーミング動画が増え、
レートも選択可能になりましたが、
そこまでやっているのはまだまだ少数です。
特に地方競馬などだと、この部分にお金はかけないでしょうから、
もうしばらくはこのままかも知れませんね。

今後、MPEG4コーデックをrealも採用しますので、
状況は多少改善されるでしょうが、
今のままで画質だけを向上させるのは難しいです。
ダウンロードタイプなら、自分で補正する道も残されていますが、
どのみち競馬中継だとあまり意味がないですよね。(^^;

余談ですが、avexのWMPでのストリーミング、
AppleのQuickTimeでの映画予告編はちょっとすごいですよ。
最大にしても充分綺麗です。

ではでは、

こんばんは。
残念ながら元のファイルがそういうものなので、
どうしようもありません。
転送レートがダイヤルアップのユーザーでも楽しめるように、
低く設定されているんです。
そして、低い設定でエンコードすると、画質はどうしても悪くなります。
画面のサイズが小さいのも同じ理由です。
その方が軽いからなんですね。
特にreal(ram)は圧縮率が高い反面、画質が悪いことで有名です。
WindowsMediaやQuickTimeの方がその点では優秀です。
最近はブロードバンド化のおかげで、
高解像度のストリ...続きを読む

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Q鬼武者3PC版でフルスクリーンにするには?

鬼武者3PC版でフルスクリーンにするには、どのキーを押せばなりますか?

Aベストアンサー

Alt+Enter

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Qフルスクリーンでゲームをすると勝手にデスクトップへ戻ります

フルスクリーンでゲームを起動すると、起動できた後にすぐデスクトップが強制表示されてしまいます。
通常は普通にプレイできるのですが、時々このような現象が起こります。
一度起こると再起動しても直らず、大抵は一晩寝て起きて、それから起動するとちゃんとゲームできるようになっています。

なぜこのような現象が起こるのでしょうか?
また対処法を教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ハードディスクの空き容量が充分でないとか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報