dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログ書いてる方。

ブログ作りは以外と大変ですか?

読む方は簡単だけど書く方は大変とか。

書くことが好きなら大変さは感じないかも知れませんが。

A 回答 (2件)

書くのが好きでも、しばらく書いていれば、ネタに困るようになる方が多いのではないかと思います。



ブログじゃあなくて、週刊誌や月刊誌などでも、新しいネタが減るとか、読者の関心が薄れてくれば、雑誌は休刊になったりしますよね?
「ネットで情報を得る人が増えて、雑誌が売れない」という時代になる以前に、例えば、パソコン関連の定期的に出ていた雑誌の多くが休刊になったりしました。
パソコン雑誌を出す側は、たとえネタがあっても、読者側が、あまりパソコンの新情報を求めなくなれば、同じく休刊になりますからね。

だから、大変だと思います。
    • good
    • 0

人それぞれです。

書く内容にもよります。

だらだら、ニュースの感想でも書いてたら
毎日書けるんじゃないですかね。

私は、映画の感想をブログで書こうとしたけど
何度か見返すことがあり、続けられませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!