電子書籍の厳選無料作品が豊富!

若者の恋愛離れ、結婚する人が減ってる理由は何だと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

日本の女の劣化

    • good
    • 4

・一人で楽しめる事が増えた


・H動画などが溢れかえっていて一人で処理が習慣になり本物相手が
 面倒くさい
・ご飯も総菜も独身向きに販売された物が増えた
・精神のフニャ化で好きな人に告白も出来ない
・世間がそういう風潮だから自分もそれでいいやと思ってしまう

などですかね
    • good
    • 3

その日を生き抜くだけで精一杯だから。


結婚しても子供ができたら罰ゲームの始まり。
そんな環境に追い込んだのが、故安倍大先生。
    • good
    • 3

いろいろな原因がありますが、一つの大きな原因は非正規労働者の増大です。

これまは非正規労働者といえば女性だったのですが、最近は男性の非正規雇用者が増えています。

非正規労働の場合は将来の展望がなかなかもてないのですよ。結婚や子育てということになると、将来のそれなりの見込みがないとなかなか踏み切れないのが実態です。
「若者の恋愛離れ、結婚する人が減ってる理由」の回答画像5
    • good
    • 4

金が無いのと、ネットですぐエッチなことができるからかな。



割と真面目に考えましたが、この結論でした。
恋愛しなくても、家から誰とでも性欲が十分に満たせることが要因の1つでは。
    • good
    • 0

昔と違って


男性は女性に傅かれてなんぼ。
家庭人になる事が当たり前の世の中になってしまうと
面倒だと考えるようになる。
女性は同権だと言われてはいるが
結局 家政婦に毛が生えたような状態で
齷齪しなきゃならなくなってしまう。
結婚して良い事あった?
そういう親を見て育ってしまっているからね。
期待もしないだろうし
面倒なしがらみが増えるくらいにしか思えないのでしょうね。
    • good
    • 1

将来の見通しが暗いからです

    • good
    • 1

一人が楽だから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!