電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なに目的?

マッチングアプリを緩く利用してます。

なんとなく気楽に会ってる男性がいて(過去にも何回かあります)、どうすれば恋愛方向に持っていけますか?

本当に健全な友達みたいな感じです。

なに考えてるかわからないです。

やりもくだとは思わないけどやりもくならそれはそれでって感じですね。

A 回答 (4件)

あなたがどこまでの事を認識しているのか分かりませんので


基本的な部分から記載(回答)しますのでご了承ください。

まず、目的に関しては、やはり人間十人十色だと思いますので
いくらアプリの利用者という事であっても人それぞれだと思います。

例えば、最初から単なる遊び目的や
友達作り目的の人も居ると思いますし
恋人探しが主目的ではあるものの
恋人になれないからと言って
終わりにするばかりの人だけでは無く
友達として継続したいという人も居ると思います。

恋愛の進行速度も人それぞれで
じっくり時間をかけたり
段階を踏みながら進行させる人も居れば
早期決着を図る人も居ますし
お互いの性格や相性によって
進行具合も変わったりする事なども考えられます。

同様に、例えヤリモクであったとしても
早期にそれを達成しようとする人も居れば
ある程度段階を踏む人も居ますし
相手によって使い分ける人も居ると思います。

他にも、複数の女性の中から、それぞれ充分交流を深め
決める人も居れば、それぞれ交流は深めるものの
自分からは深く踏み込まず
踏み込んでくれた人に決めるとか
最初から優先順位をきちんと決めて
一つ一つ白黒ハッキリさせていく人など
色々な考え方や方法があると思います。

じっくり派、堅実派の人であれば
まずは友達関係を構築して
相手の事を良く知り、そこから一歩ずつ踏み込むのか
どうするのかの判断をすると思いますので
もしも彼がそういう人であれば
あなたは普通に恋愛対象でもあると思います。

以上、人間十人十色の観点で回答しましたが
彼の様に、初期段階では目的が分かりにくい人が居るのも
普通だと捉えてみてはいかがでしょうか?

早期決着型の人には違和感があるかもしれませんが
もう少し時間をかけたり、段階を踏みながら
判断をするので良いのかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですね。いろいろ分析してみてゆっくり進めてみます

お礼日時:2022/10/07 13:57

私もアプリをやっていて、男性数名から言われたんですが、知り合ってまもないのにLINE交換や告白して来る人はろくな奴じゃないと言ってる人もいました。


その方々は女性から告白されて、俺の何を知ってるの?と思い振ったそうです。
その様な慎重な男性もいます。

私もその様な慎重な方とは繋がっていたのですが、私もすぐに告白されたくはないですが、無理に話題を作り連絡を取り合うのにも面倒だったり、これは友達の延長だよなと感じたりで、結局はもう会わなくても良いかとなっちゃいました。

相手の方は恋に奥手だから慎重なわけで、私の返信が遅くなったら、危機を察したのか会う約束を断って来たので、非常に扱い難いです。

私は基本自分からは追わず、相手が追って来てくれた仲で選んで行きます。
推しが弱い人は切り、割と積極的な人の方が早くにお互いを知れるし、付き合うかは急がなきゃ良いだけなので、ゆっくりまったりは時間だけがかかり、お互いも良くしれないまま終わりなんてなったら無駄なので、行動力ある方に変更もありです。

その方が良いなら、その方のペースに合わせて、気長にやって行くのがベストだと思います。

私はLINEがポンポン弾まないと相手の事も知れないし、知らないと恋愛対象になるかもわからない、ただただ時間だけが過ぎてく事が勿体無いなと思うので、身長型は良い面でもあるけど、本当に何をしたいんだ?それで他に候補がいてその人を選ばれたものなら、時間を返せとはなるので、これもご縁なので仕方がないのですが、あなた様が待てるなら気長にこのペースで、って感じが良いと思います。

ヤリモクはないと思います。
慎重な方なので。
    • good
    • 0

何回も会ってて健全な友達ならば


今更性欲モードに持っていくのは無理ですよ。違うのみつけてください。いくらでもやられますよ
    • good
    • 0

マッチングアプリやってます。

男は健全な友達なんか求めてませんよ。やれるか?恋愛です。マッチングアプリで知り合った女性が今日初めて自宅にきます。やりたいです。やれますかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!