プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、これはなんですか。

「あの、これはなんですか。」の質問画像

A 回答 (10件)

火災報知器じゃないでしょうか。

    • good
    • 2

火災警報器、煙感知器だと思います。

    • good
    • 1

火災報知器ですよ。

詳しく知らないですけど、煙に反応するタイプと熱に反応するタイプがあると思います。
    • good
    • 3

昔は、隠しマイクや隠しカメラと思われて機動隊の詰め所で壊されたらしいが、煙探知機でしょう

    • good
    • 1

炎(熱)感知式火災報知器です。


煙感知型には煙を吸い込む穴があります。無いのは熱検知型です。
    • good
    • 2

熱感知式火災報知機です。



煙は感知しません。異常な熱だけです。
    • good
    • 0

火災警報器の中で熱感知器です。


煙感知器ではありません。

周囲の温度が一定以上になったときに作動する定温式のものと、周囲の温度の上昇率が一定以上になったときに作動する差動式のものなどがあります。
作動すると、何カ所か設置していある建物の中で「異常な熱を感知したのは私です!」という意味で、写真右縁にあるグレーの部分にランプが点灯します。
    • good
    • 1

熱で反応する火災報知器です。


煙と誤回答がありますが、煙で反応するのは添付写真の方です。
「あの、これはなんですか。」の回答画像8
    • good
    • 0

企業機密です

    • good
    • 0

ハイ。

火災報知機です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!