電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息子に母のキャッシュカードを取られて返してくれなくて、お金を引き出し使い続けてます。どうしたら良いのでしょうか?暴力三昧です。

A 回答 (10件)

通帳を全部解約して、


オカネを持って
ものすごく遠くに
夜逃げする。
保険証や通帳、判子、
年金手帳、薬を忘れないで
もっていって下さい。
警察署と市役所行き、
息子に暴力を
ふるわれてるので、
転居先の住所は教えないように依頼して下さい。
郵便局にも、
転居届けをして、
転居先の住所は
息子に教えないように
頼んで下さい。
出来れば
暴力をふるわれた事を、
市役所で相談して
DVの方が入る
シェルターに
入れると安心です。
あなたが何処に逃げても
息子が探して、
お金をあなたから
むしり取ろうとするでしょうから、誰にも転居先は
絶対に教えないで、
逃げましょう。
携帯電話も解約手続きしてください。
暴力をふるわれたら、
警察や救急車を
呼んで下さい。
息子さんに殺されないように、くれぐれも
気をつけて下さい。
    • good
    • 0

キャッシュカード止めなよ


紛失とか言って

暴力は警察を呼ぶ
    • good
    • 0

母親というのは、あなたの事?


だとしたら、身分証明書を窓口に持参して、全てを解約するだけ。
暴力については警察に駆け込む。
    • good
    • 0

銀行に行って、キャッシュカード止めてもらう。

警察と市役所で相談。子供と別居。
まー、このような話をする親ってダラシないというか、優柔不断なんだよね。
    • good
    • 2

暴力を振るうまでの事態に発展するには、何か理由がある気がするのですが、暴力を振るわれるに至った経緯や、その時のお互いの言い分はどういったものでしょうか。



例えば、質問者さんが神経質な性格で、日常生活において小言をしつこく息子さんに言って、そのストレスに耐えかねて息子さんが暴力を振るってきたのなら、質問者さんが反省すべきです。口うるさく小言を言うのは良くないです。

逆に、質問者さんは息子さんに対してウザいことはしていないのに、例えば、遊ぶ金欲しさに月に10万円金をよこせと言ってくるとか、息子さんが非常識な主張をし、自分の思い通りにならないとキレて暴力を振るってくるようであれば、息子さんが悪いと思います。息子さんが反省し、改善すべきですね。どうしても反省や改善がされないなら、家族が避難するべきでしょうね。

キャッシュカードにつきましては、他の方もおっしゃっているように停止すべきかと思います。盗難や紛失時と同じ処理を行えば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その口座番号を変えたりして使えなくするのはもちろん、家に現金を置かないなどのことをするのはもちろん、暴力を止める為には警察を呼ぶなども視野に入れたほうがいいです。

まずは、親戚で体力に自信のある強い男性に息子さんを説教してもらう。それでもダメなら、DVから逃げれる施設へ身を隠すといいです。このままでは、家族みんなダメになりますから、役所へ行って相談し、根本的に解決しないと収まらないと思いますよ。
    • good
    • 1

あとで記帳か銀行に残高証明書を出してもらい(有料です)


その使った分を相殺する
遺産で
    • good
    • 0

暗証番号を変え、


そのカードを紛失したことにして、
新たにカードを作ったら?
そういう事態を含め
かなり短期で対応してもらえますよ。
    • good
    • 1

あなたが母ですか?父には言ったのですか??よくつづきますね。

    • good
    • 1

カード止めたら良いだけでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!