電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行などのカードに書いてあるこのマークってなんですか?ネットで調べたけど、あまりわからないので教えてください。ネットではVISA PLUSとして知られていると書いてあったのですが、VISAが使えるところだったらどこでも使えますか?また、海外でも使えますか?

「銀行などのカードに書いてあるこのマークっ」の質問画像

A 回答 (7件)

PLUSのマークがカードに入っていると、PLUSのマークが貼っているATMで利用できることを意味しています。

PLUSは、クレジットカードのVISAと同じグループになり、PLUSのATMでは、VISAカードが利用できます。
また、新生銀行のキャッシュカードには、PLUSのマークが入っていて、海外のPLUSやVISAに対応できるATMでは、現地の現金を引き出すことができます。(手数料が割高にはなりますが)

PLUSと似たようなものとして、Cirrusがあり、これはマスターカードで対応できるものです。
Cirrusは、JCBでも対応できます。
海外のATMでJCBのマークが付いていなくても、Cirrusのマークが付いていれば、JCBカードでキャッシングができます。
    • 0

No5です。

銀行のキャッシュカードについている例は見たことないと書きましたが、
国際キャッシュカードサービスに対応したものにはついていることがあるようですね。
その場合もあくまでキャッシュカードなので買い物には使えません。
    • 0

これはVISAのクレジットカードやデビットカードについているマークで、

おもに海外のATMで使えることを表します。

銀行のキャッシュカードについている例は見たことがありませんが、
PLUSマークのみで表にVISAが付いていない場合は支払いには使えません。
    • 0

ATM利用時のVISAの利用可能を示すマークです。

海外でこのマークのあるATMなら使えます。
ショッピングとは関係ありません。
    • 0

お持ちのカードがクレジットカードやデビットカードならもちろん支払いに使えます。

• 0
    • 0

「VISA PLUS」とは、VISAが展開している世界的な銀行オンラインネットワーク網のことです。

VISAカードやVISAデビットカードなどを持っていると、このPLUSのマークが表示されているATMでキャッシングを行うことが出来ます。 海外にはこのVISA PLUSのマークが表示されているATMは驚くほどたくさんあります。 海外の主要観光地にあるこのマーク付きのATMではほぼ間違いなく日本のVISAカードを使ってキャッシングができます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。では、このカードで支払いはできますか?