dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳で結婚は男性として一般的ですか?

また、30歳で一人目、32歳で二人目、37歳で3人目は一般的ですか?


普通が分からないので、私の履歴で質問しました。

A 回答 (4件)

男性で28なら普通だと思います。


が、子供は大体すぐに作る傾向が自分の周りが多いです。
28で一人目、30で二人目、32で三人目って感じですが…

実際身内含め、リアルに言うと24位で結婚、24で一人目、26で二人目、30前に三人目が多いです。
    • good
    • 0

ん〜くだらない質問してたいして頭もよくないみたいだし



37で3人目なら贅沢もせず限られた収入でやりくりしながら結婚と子作りしかすることないんであろうごく一般的な庶民の人生だと思うよ。子供達はせめて高校は出してあげてね。
    • good
    • 0

一般なんて概念、ないですよ。


もっと自信持って生きたらいいよ。
普通ってわからなくていいと思います。
普通なんて無いから。
結婚することそのものが一般的じゃなくなってます。
子供もそうです。3人なんて周りにはいない。

私から見れば一般的ではないし、普通ではない。
でも私の生き方も普通ではないので。
    • good
    • 0

一般的かどうかより、経済的な視点でご家族のライフサイクルから考えるのが適正かと思います。

終身雇用が無くなりつつある現代では、また違う考え方があると思いますが、一番下の子供が大学を卒業してから定年を迎えるのが理想です。主さんのケースでは単純計算で(浪人しないとして)59歳で学校が終わり、丁度定年を迎えるので、理想的だと言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!