dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏な人程左翼思想になりやすいと聞いたのですが、なぜなんでしょう。

A 回答 (12件中11~12件)

就労と納税を拒否、社会福祉を搾取して生きる事、つまり、同和


対策費や生活保護で不労所得を得る事が当たり前だと考えている
からですわ。
そして、地元行政に圧力をかけ、不正受給の幇助をしているのが
日本共産党なので貧困層=左翼思想となる訳ですわ。
彼らが言うブルジョアとは真面目に働いて納税をしている人々を
指し、プロレタリアは血税を騙し取って社会福祉を食い物とする
人々を指しているんですわ。
嘘だと思うなら、共産党員に生活保護の受給申請相談に行くと
良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 3

新興宗教もそうですが、そのカテゴリーを


狙ってくるからです。現体制の批判をする分けですから、取り込みやすい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!