プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかくとにかく悩んでる事があります。
他人の目を見る癖を本当に治したいです。人生の中で全ての行動を他人の目を伺ってるように感じます。
学校でも女子の前を気にしたり、友達と飲んでても、どう思われたいなど気にしたりなど。
人の目なんか気にしたいでいい、誰も見てないと言われる方もいると思いますが、口だけでは頭に入ってるんです。でも実際は必ず気にしてしまうんです。
何か人生観が変わるような考え方に出逢いたいです。

A 回答 (3件)

何事にも自信がない劣等感がそうさせてるんですね。

メンタル面を鍛えないとあかんわなあ。何か運動を始めるのが良いです、すると何事にも自信がついてきますから一目を気にしなくなるから。ただぐだぐた思ってるだけじゃ何も変わりません。
    • 0

これも凄く勇気がいりますが、海外に1人で行ってみるのはどうでしょうか。

ホームステイやワーホリとか。頭で分かっているのなら後は行動してみるのが大事かなと思います。海外は自分で何とかしないといけなくなるので、人の目を気にしてる場合ではなくなるし、積極的になると思いますよ。実際私もそうでした。まあ、気にしすぎもですが、気にしなさすぎも無神経になるので、ほどよくが1番ですよね。
    • 0

相手がそうやって見る貴方を気持ちが悪い、と言っても駄目ですかね?

実際に私の職場にも上司や私(監督する側)が信頼出来ない子の為見張る立場ですが、やたらとチラチラ見て来る子が居ます。
人の目より自分の仕事に集中しなければならない立場であるのに(だから接客中にも関わらずミスをしお客さんにキレられる)
上司と気持ちが悪いね、と話しています。

どう思われるか気にするなら人の目より自分を見たら良いと思いますよ?
    • 0