プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつも、人を好きになると感情的に積極的にアタックできるのですが

いざ、両思い!付き合える!となったときに相手を信じることができなくなります。
「遊びで付き合いたいのか?」
「いずれは浮気されるのかな…」
「やり捨てされないかな…」など。

傷つくことが怖くて、自己防衛のためにあらかじめマイナスなことを想像しているのだと思います。

好きになった相手なのだから、相手を信じて飛び込んでみないとなにも始まらないですかね…?

A 回答 (3件)

疑うわけじゃなく、自分なりの予防線を張ってればいいだけでしょう?



自己防衛のためにマイナスな事をイメージするんじゃなく、

どういう方向になっても対処出来る予防線を張る。。。

遊びで付き合われた場合、どんな言い訳されても一切の妥協無く捨てるとか、

浮気も同じ。

やり捨ても同じかな。

そういう経験しなくてもいいけど、経験すれば、その分自分の経験成長になり、人生観が豊かになるし。

信じる必要もないが、疑う必要もない。。。

自分の直感で判断ですね。。。
    • good
    • 1

付き合ってもすぐにHしないようにしましょうそこがポイントですね

    • good
    • 0

その通りですよ。


好きになったのなら信じてみる。これ大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!