アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れた元カノから数年ぶりにLINEがきました。当時自分が振って別れました。
LINEは共通の友達と一緒にご飯に行こうという内容です。
今は新しい彼女がいるため、コロナ禍で外出を控えてるということにし断り、落ち着いたらと伝えました。

すると案外アッサリ「全然大丈夫だよ!コロナ気をつけてね!」「また機会があったらね」と言われて終わりました。
元カノはおそらく新しい彼女のことは知らないと思います。人伝てで聞いたのですが、元カノはずっと自分を好きでいてくれて、他の人を好きになることができなかったそうです。最近はわかりませんが。

ですが機会があったらと社交辞令のようなことを言われ、案外アッサリ……このセリフってもう会わない人に言う言葉ですよね?
彼女へ何を考えてこの言葉を使ったんでしょう?
気をつかう優しい人だったんだんで、なにか気を遣われてるんですかね?

A 回答 (3件)

彼女は振られた立場でもありますし


今は恋人ではありませんから
下手に食い下がると印象が悪いと思ったのではないでしょうか?

また、元々気をつかう優しい人だったとの事ですし
落ち着きつつあるとは言え、コロナを理由にされた場合
それが社交辞令では無ければ(本当にコロナが理由であれば)
あなたを疑ったり、あなたを尊重していないという事にもなりますから
それ以上は言えなかった気がします。

コロナという理由を聞いて、まだ治療薬も出ていませんから
自分が軽率だったと思った部分もあったかもしれません。

>案外アッサリ……このセリフってもう会わない人に言う言葉ですよね?
そうだとは思いますが、例えば
「そしたら連絡待っているよ!」とでも言って
連絡が無かったり、連絡しないから!と言われると精神的に嫌だし
「また連絡するよ!」とでも言って
いや、もう連絡はいいからとか言われたり
再度断られると精神的に嫌だから
社交辞令かもしれないながらも
微かな期待をして、待っていたかったのかもしれませんし
あなたとの過去の付き合いの中で、あなたの事を理解していて
その様に言われたら、一切見込みが無いとか、厳しいと判断して
引いた可能性なんかもありそうです。

他には、最初からダメ元で連絡してみて
すんなり引こうと思っていたかもしれませんし
元々彼女はあまり乗り気ではないのに
彼女の友達の方が希望したり提案した可能性もあるかもしれません。

今回の場合、あなたの反応によっては
食い下がったり粘りを見せても逆効果ですし
礼儀的にも反するという事を
彼女が最初から理解していた可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々考えられますね、彼女なりに考えての言葉だったんですね。
色々なパターン考えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 23:24

あなたにLINEするまでもかなり悩んだ上でLINEをしたんだと思います。


彼女がいるかもしれない、私に振り向いてくれるはずはないと、ダメ元で勇気を振り絞って行動に移したので、案の定振られるのはわかってたけど、悲しい気持ちを悟られたくなく

「全然大丈夫だよ!コロナ気をつけてね!」「また機会があったらね」

と元カノの精一杯な平然を装った返しです。
そこは理解をしてあげましょう。
ここまで一途で健気な元カノでもありますが、3年も引きずる執念も怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに性格は良い人だったんですけど、強がりな所はあったので悟られたくないってゆうのはあるかもしれないです。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 23:28

あなたのことが、ふっきれたからではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますよね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!