アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と喧嘩をして1週間が経ちます。

喧嘩の原因は、電話だったのですが、私が悪気なしで、逆に彼に気遣いしたつもりで取った行動が気に入らず、「好きだったらこの気遣いができるだろう」と押しつけてきた勢いが凄かったので
聞きたくなく「言う事きけない!」と言い電話を一方的にこちらから切りました。

彼とは以前、喧嘩しても電話を取ると約束していたので、取らなかった事を怒っていました。

この1週間、LINEで「おはよう」と「お休み」は互いに入れるのですが、こちらから電話をかけても
電話を取ってくれません。

話したくはないけど、挨拶はしておこうという意味でしょうか。

もう1週間です。

私が喧嘩の時に着信拒否した回数まで拒否されるのでしょうかね(^_^;)

男性の気持ちや、そのほか、何か回答していただければ幸いです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    >ちなみにその着信拒否した時は
    あなたはきちんと謝罪したのですか?

    いいえ、謝罪はしていません。電話を切った理由は伝えてあります。

    喧嘩の原因は、Juko7さんに私がいけなかったのか伺いたいくらいです。
    電話中に彼に了解を取り続けながら、その日期限の彼から見てと言われていた映画を見ていて
    「いいよ。見てて。」と言われ続けていたので、その通りにしていました。映画が終わった後に、「見てていいよ。と言ったから見続けていたのか!俺との時間を大切に思わないのか!」と凄い剣幕で言われ、聞きたくなくて「言うこと聞けない!」と一言いい、電話をきりました。
    これが原因です。
    私にも彼に気遣いがなかったわけでなく、確認をつづけ、見ておいてと言われていたので
    見たほうがいいのかなと思い続けて見ていたということです。
    私が「いいよ」を鵜呑みにしたのがいけなかったのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/10 12:33

A 回答 (9件)

ちなみにその着信拒否した時は


あなたはきちんと謝罪したのですか?

と、言うのは、自分は男なのですが
歴代の彼女の中でも、喧嘩の後の話し合いや
何かの話し合いをする中で
彼女の方が悪いと分かっても
きちんと謝れる女性が少なかった印象なので聞いてみました。

今回喧嘩した事に関しては
どちらが正しいか、どちらが折れるべきかは
分からないのですが、過去に
>喧嘩しても電話を取ると約束していたので
こういう約束をしていたのなら
電話を一方的に切った事も良くないと思いますし
あなたが着信拒否をした時も
きちんと謝罪できていないなら尚更で
まずは、今回電話を一方的に切ってしまった事に関しては
LINEできちんと謝罪してみてください。

「先日は電話を一方的に切ってしまってゴメンナサイ!」
「喧嘩した件の事を、きちんと話したいので電話に出てね(^^)」
みたいな感じはいかがでしょうか?

普通の人であれば、これで大体態度が軟化します☆

最後の(^^)マークもミソで
相手がニッコリしているのであれば
いつまでも態度を硬化しているのが
バカバカしくなってくるという人の方が多いと思いますので
何回かはチャレンジしてみてください。

あなたの謝罪は、あくまで電話を一方的に切った事ではあるのですが
それでもきちんと謝罪していますし、それは譲歩した事にもなりますので
それでも彼が態度を変えないのであれば
彼の方に非があるという事にもなりますので
彼の良識に賭けてみてください。

もしも態度が変わらなければ、バトンは彼に渡しましたから
暫く放置で良いと思います。

LINEできちんと謝罪した後は
彼の反応も覗いながら、通話なり会うなりできる様に
してみてください(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答に補足させていただきました。

参考にさせていただいて連絡してみます。

でももう潮時かなぁと思います。
一応謝罪はしますが。放置して何もなければ、自然消滅でもいいのでしょうか。
お別れは告げた方がいいですよね。やっぱり。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 12:53

№8です。


余談有難うございました。

まさか、その様な深い事情があるとは想定外で
しかもただでさえ難易度の高い遠距離恋愛でもある様ですから
自分程度の人間が、その様な方々に軽率な回答をしたのでは無いかと思い
とても複雑な気持ちになってしまいました。

彼もADHDとかでは無さそうですが
過去の人生から深い傷を負ってそうで
そういう人や、その彼と交際しているあなたに
どういうコメントをするべきなのかは
正直難しいと思っております。

結局今日のところは大きな進展は見られなかったものの
数日とか一週間後には元通りに戻っている様な気もします。

ただ、とても難易度が高そうな交際の為
あなたが
>ご縁の分かれ目なのかな?と。
この様に考えるのも普通でもあり
自分はあなたのご判断を尊重します
と、だけしか言えないです。

>ご丁寧に、お時間を割いての温かいご回答、有難うございました。
この言葉がせめてもの救いですが
こちらこそ貴重なお話を聞かせてもらって
感謝の気持ちで一杯です。

あなたの人生でもありますので
後悔のない判断をしてもらえればと願うばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが深い内容を書かずに質問したのですから、その質問の内容に沿って
寄り添っていただけ、状況が複雑な中だからこそ、シンプルなみなさんの回答が参考になりました。

人って複雑だと複雑に考えてしまうこともあるので、シンプルに問題があったことだけに焦点を向けて、自分が複雑に考えていないか模索するのにはとても有り難かったです。

ご縁はきっかけに過ぎず、それを生かすも殺すも自分次第です。
私は、複雑な彼と出会って疲弊しましたが「転んでもただでは起きぬ〜ぅ」みたいなところもあるので、彼をきっかけに自分のトラウマや自己嫌悪にも向き合えたので「やっぱり人生って面白い」と思ってます。

しかし、時間は増えていきません。
各々のタイミングや節目などがり、それらに自分も合わせられない、相手も合わせられないとなると、努力を互いに惜しんだことにより、ご縁を考えなければいけません。

>彼もADHDとかでは無さそうですが

そうですか。診断していないのでわかりませんが。
心的な傷はあります。

しかし、彼がキレる時は「俺を優先してくれ、この時は」と思う時で
普段から、日常生活でしないといけない仕事で、本人を優先できなくてもキレません。

私がうまく理解できていない所と、彼のキレるポイントが相性良過ぎて、当たる確率が高いのでしょうねwww

彼はただ、愛してほしいだけだと思います。傷を私に埋めてほしいというか。
でもねぇ、埋めるのは私じゃなく、本人だということに気がついてほしいんですけど。
「自分を好きでない人は、人にも好かれませ〜ん。」なのだ(^∇^)

やっぱり「人」っていいですね。
元気玉いただきました!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2022/10/11 00:53

№6です。



№4~6まできちんと返事頂けるとは驚きました(^^)
最近は解決率0、お礼数0という人も多く
自分はそういう質問には回答しない様にしているのですが
あなたの様な人に巡り会えると、率直にとても嬉しいです\(^o^)/

それで、まとめてこちらで回答させて頂きますが
まずは補足の件ですが、予想外の喧嘩内容にも驚きました。

さすがに今回の喧嘩は100%彼が悪いと思います。
最早これは喧嘩とかでは無く
彼が一方的にキレているだけですよね!
ちょっと頭大丈夫か!?レベルです。
あなたは本当に映画を見続けて良いのか何回も確認していますし
あなたの落ち度なんて何も無いと思います。

補足を読んでから外出したのですが
そんな彼なら別れた方が良いのでは?
と、外出中に事を考えていた所
№4への
>でももう潮時かなぁと思います。
この記載ですから、他にも何か不満があるのなら
自分はむしろ別れる事をお勧めします。

他に何があったかは分かりませんが
下手すれば彼はADHDなどの
ちょっとした病気かもしれません。
ドライかもしれませんが、こちらだって
できれば茨の道を進みたくありませんから
病人は素人には手に負えないという事で
離れる(別れる)るべきかと思いました。

ですから、今回の件はあなたが謝罪するべきでも
歩み寄るべきでも無いと思いました!
それで、放置して何もなければ、自然消滅でもいいのですが
ずーっと放置した後に、念の為最後の挨拶でもしておきましょう。
「今まで有難う。」みたいな感じで手短で良いと思います。

もしも仲直りして、再度今回の様になった場合は
電話を切るにしても、きちんと相手に分からせて切ってください。
「はぁ!?あなた何言ってるの?」
「あなたの指示に従ったのがコレでしょ!!」
「落ち着いて冷静になれたなら連絡して来て!」
みたいな感じで良いと思います。
とにかく相手にバトンを預け続けていてください。

次に、№5の
>男の人って、自分は嘘ついたり約束破ったりしても
>男のプライドとかなんとかで謝らないのに
この件は、確かにそうだな・・・・と思いました。
男もきちんと謝れない人は多いですよね(^^)

自分はそれなりの人数の女性とは交際しましたが
それでも大した人数ではありませんし
きちんと謝る人も居ましたから
まるで多くの女性がそうであるかの様に
また、あなたがそうであるかの様な表現をした事は
軽率であったと深く反省しております。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

それで、自分は可愛く謝って欲しいとかは思っていません(^^)
明らかに悪いなら普通に謝って欲しいだけで
今回は、電話を一方的に切った事に対してだけです(^^)

ですので
>男性はやっぱり可愛いのが好きなんですね。
これも違います(^^)
いくら可愛くても、内容が重要ですから
こちらはきちんと説明を求めているのに
それを一切しようとせず、愛嬌だけで誤魔化されても
拍子抜けしますから(^^)

ただそれにしても、今回は仔細を知って
一切謝るべきでは無いと思いましたし
悪いのは完全に彼の方ですから
あなたが連絡するべきでも無いと思いました。

加えて、別れても良いとの事であれば
途中でも述べましたが、歩み寄るべきでもないと思いました。

以上ですが、あれからどうなったのかが気になります。
特に進展なければ、暫く放置で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余談ですが。
彼は昔、大きな仕事の事で、友人、彼女、弁護士を買収されて裏切られているんです。事件にもなったようです。人を信じないで、彼女を作らないで十数年生きてきたのですが、ご縁で知り合い、付き合いました。2年です。大変でした。

トラウマもあるのと、人間関係を構築してこない人生なので「自分の知識や愛の形が当たり前」と思っている節があるらしく、相手の状況や思いを想像せずに「正しくない」と突きつけます。

しかし、私もキツイ発言をするタイプなので、彼が「心に問題がある、直してほしい」と指摘し、最近見つめ直しました。自分のトラウマを見つめるのは苦しかったけど、その後は「愛するって、傷つく覚悟が必要」と思えます。その覚悟がなかったから、自分を防衛してたのだなと気がつきました。

そして、彼にも同様、心の傷を見直してもらいたいので、「弁護士が裏切った事は100対0で悪いけど、友人や彼女が裏切った事は、お金も貰えるしコイツなら裏切ってもいいわ。と思ったから裏切ったのでは?裏切りは悪いけど、必ず相手の理由もある。そこを見つめてほしい」とボイスメッセージを送りました。

相手が聞きたくない事だし、私も今まで伝える勇気がなかったので、言えませんでしたが、相手の解釈に任せようと今回は覚悟して伝えました。

彼がどう取ったかわかりません。「コイツ、人の傷口めくりやがって。」と思ったのか心が伝わったのか。

最近思います。こちらが心をこめて辛いけど厳しい事を言った事を、そのまま取る人と、その言霊を受け取ってくれる人がご縁の分かれ目なのかな?と。

かなり長い余談でした。申し訳ないです。

アドバイス通り、可愛い目の謝罪LINE送りました。それに対しては反応なしでしたが、おやすみLINEは入っていました。
それと、U Nextの会員切り替えが今日期限だったのですが、彼が再登録してくれていました。私達は遠距離で、私はあいにく、U Nextの入会ができる場所ではありません。なので彼が私のために続けてくれているものです。

これも意味がわかりません。そしてまだ、再度電話はしてません。
彼は私の様子を楽しんでるのかな?
愛さない愛もあるのかな〜ともおもいます。

ご丁寧に、お時間を割いての温かいご回答、有難うございました。

お礼日時:2022/10/10 22:41

あなたから謝罪しないのは全部相手が悪いのに謝る必要はない!と思ってるからですか。


LINEは出来るのだから、文字で謝る事は出来ます。

彼にも問題があるのは読んで分かりますけど、1週間もお互いに意地を張っても意味がない事だと思いませんか。
先に謝れる人の方が凄いと思います。
あなたが謝っても彼は謝らずああだこうだ言う人なら、彼はそれまでの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間。時間って大事です。

できる事をして、後は天にまかせます。

この質問サイトにも、女性の方から謝る方が多いもの。

さて、これを私が当たり前の様にできるか、我慢してするのかで
今後意味が変わって行くと思います。

ご回答有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/10/10 23:00

№4です。


補足読みました。

今からちょっと外出しないといけませんので
帰宅後にきちんと回答します。
(3~4時間後に帰宅予定です。)
それまで締め切らずにいてもらえると有り難いです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ; ; )ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/10 12:55

№4です。



回答漏れがありましたので
再度回答させて頂きました。

>話したくはないけど、挨拶はしておこうという意味でしょうか。
この件ですが、たぶんそうだと思います。

あなたを完全に無視するつもりは無いとか
今回の件で別れようとかは思って無いという
意志表示だと思います。

もしかすると、きちんと歩み寄ってくれたら
すぐにでも応じますよ!とか
もう少し気持ちが整理できるまで待ってくれ!
というつもりかもしれませんが
№4の様なゴメンねLINEも、効果的なのではないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人って、自分は嘘ついたり約束破ったりしても、男のプライドとかなんとかで謝らないのに(人にもよりますが、このサイトには結構多いので(笑))女性には可愛く謝ってほしいものなのでしょうか。

しかし、Juko7さんのご回答はとても参考になります。
男性はやっぱり可愛いのが好きなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 12:39

彼氏が中学生なら、人間的に未熟なだけだが、大人なら発達障害か人格障害だろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

。゚(゚´Д`゚)゚。
大人なので…

ご回答有難うございました。

お礼日時:2022/10/10 23:03

仲直りの際は会って話したり、電話だったりが1番いいと思いますが


電話に出てくれないのであれば、まずLINEで電話をする約束などをしてみてはどうでしょうか
もしそれで約束してくれなかったらLINEで仲直りという感じですかね、、、
もちろん、あなた自身に非がないのであれば謝る必要はありませんし
気に止める必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩両成敗だと思ってます。

そうですね、電話していいか聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/10 11:18

全く意味がわかりません、、、



この文面を読んで分ることは

あなたは

人に伝えるのが下手なようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お陰様で、参考にさせて頂きたいご回答を沢山頂けました。

ご指摘ありがとう。

お礼日時:2022/10/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!