アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2022年10月10日現在、日本から海外旅行へ行くことや、海外から日本へ入国は可能ですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



可能だと思います。
    • good
    • 1

何も問題になることはありません。

    • good
    • 0

>日本から海外旅行へ行くこと


入国に際し条件を設けている国と設けていない国があります。設けている国はその条件をクリアすればいけます。

>海外から日本へ入国
日本への入国は外国人、日本人問わず
1.新型コロナワクチン3回接種済み証明書
または
2.海外出発72時間以内のPCR検査などでの陰性証明書
のどちらかを提示することを条件に入国できます。このどちらかがないと入国できません(例外あり:例えばアレルギーなどでワクチン接種不可だったらその旨を記載した医師の証明書があれば入国可能)
    • good
    • 1

日本の入国規制緩和は11日からです。

    • good
    • 0

可能ですよ。


こちらには日本人はたくさん観光に来てますから。
    • good
    • 0

はい。

可能でした。
11日からはより制限が緩和されましたが。
    • good
    • 0

こちらからリアルタイムに検索を



https://townwifi.com/aftercorona/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!