会社も家でもなのですが、さまざまな有用な情報があふれています。
将来の再利用に備え、詳細にカテゴライズし保存すると、逆にどこに保存したかわからなくなり、ざっくり分類すると、情報が増えていったとき、これまた探せなくなります。
将来の再利用に向けて、インデックスをつけ、保存し、適宜検索し再利用したいのですが、そのようなソフトを紹介いただけないでしょうか。
尚、インデックスのカテゴリは、適宜、自由に改廃、メンテができるようにしたいのですが。
対象は、写真やSCANの画像、ExcelやPowerPointなどのOfficeファイル、その他いろいろ、雑多な電子情報すべてです。よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

製品版(発売順)


ファイルとして管理するのは
「富士ゼロックスソフト、やさしくファイリング、エプソンソフト」等
「マイキャビネット」
データとして保存するもの
「知子の情報」(画像なし)
「マイノート」
「ワンノート」
「ネタの種」
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りすてぃんぐ♪


取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98/95/NT

ファイルやフォルダ内容の情報をリスト化し、テキスト出力するソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/ …
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