dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ど素人ですが今更ながらユーチューバーになりたいと思っています《やりたい事+人員や企画の構図は頭の中にあるのですが編集や実際にYouTubeに投稿するまでの工程にめちゃくちゃハードルを感じておりできるのかどうか不安です。YouTubeを見ていると本当に多種多様なジャンルで年齢層も幅広く老若男女の方がやられていますが実際難易度はどの程度のものなのでしょうか?
スマホ一台ではさすがに無理なのでしょうか?

A 回答 (3件)

高い技術や内容を求めず、出来る事を直ぐやるのが吉。


並べ立ててる不安は結局何もやらない結果に至る可能性が高い。
質はともかく行動できる事が第一条件。
    • good
    • 3

YouTuberはウハウハと勘違いしている人多いですが、かなり難易度高いですよ


もちろん成功は不可能とはいいませんが成功率はかなり低いです。
広告収入はぜんぜん稼げません
高校生のバイトの時給の方が10倍くらいましだったりします。

演出 企画 撮影 編集 広告収入だけではほぼ儲からないけら案件を取ってくる営業も

これ全部一人ないし数名でやる覚悟ありますか
営業はYouTuber事務所に入れば代わりにやってくれて様々な仕事はクラウドソーシングサイトに出したりして、下請けに任せることはできますが、マネージメント能力は必要になります。

はじめしゃちょーの再生人人数はほぼテレビ局と同じ
数千人でやっている仕事を数人でやる覚悟ありますか?

同時にこれだけ大変な仕事なのにYouTuber、VTuberなどが格安、ひどいケースだとボランティアでやってくれて当然という風潮は、どうかなと思います
    • good
    • 1

スマホ一台となると動画の編集作業が少し面倒になります。

もちろんできないことはありませんがテロップや効果を入れたりしたいなら安物でもいいのでPCかタブレットを一台持っておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!