プロが教えるわが家の防犯対策術!

人はその人のことがどうでも良くなった時心配しなくなりますか?

私がアイコスをやめられなくて、7月から禁煙できてたのですが、また買ってしまいました。

彼氏からずっと泊められてましたが私の健康のために。

ですが、今回、俺の体じゃないし、俺はお前の親でもないしコントロールできない。と心配されなくなりました。
買った始めた私も悪いです。でもあったらあったで彼も吸います。

彼氏とは最近喧嘩も多かったです。

これは冷められている証拠ですか?

A 回答 (1件)

> 人はその人のことがどうでも良くなった時心配しなくなりますか?

はい、その通りです。
心配してあれこれ言うのって、面倒ですよ。放っておいていいなら、その方が断然ラクです。
親が勉強しろ勉強しろと口うるさい、と文句を言う子供は多いですが、子供がどうなろうとどうでも良ければ、そんなこと言わないんです。将来本人が困るかもしれないと思うからこそ、面倒でも反発されても何度も言うのです。

彼については、貴方に対する気持ちがなくなったのか、無力感で何も言えなくなったのか、どちらかなのかは分かりません。
とは言え、貴方にばかり禁煙しろと言って、自分は吸うって言うのは、何なんでしょうね。
もしかしたら、彼も禁煙したいのに、目の前にあって貴方が吸ってしまうと自分も我慢できなくなるから、そういう意味でも止めて欲しかったのかもしれないですね。
    • 0