ショボ短歌会

「世の中、金」って言うと
「金では手に入らないものがある」って来るけど、
それってお金があっても手に入るものばかりでは?

質問者からの補足コメント

  • 大人しくお金を稼ぎましょう

      補足日時:2022/10/12 16:21

A 回答 (16件中11~16件)

なんといっても、今の社会はお金が一番です。



ある人のお話しですが…
お金より人よ。私はお金が無いけど、周りの人が助けてくれるわよ。
しかし、その周りの人が自分のお金を使っているのです。
それに気が付けないのです。
    • good
    • 0

金がないと幸せになれない。


しかし金があったとしても、必ず幸せになれる訳ではない。
つまり確実に幸せになるためには「金プラスアルファ」が必要ということかな。
    • good
    • 0

>>それってお金があっても手に入るものばかりでは?



世の中を見ていると、「お金」はあっても、そのお金のためだけに自分の時間や労力を使っていると、「お金では手に入らないもの」を逃してしまうことがあるんですよ。

たとえば、仕事でそれなりに稼いでいて、奥さんに贅沢させているけど、家庭のことは一切、顧みない夫だと、いきなり熟年離婚を妻から突きつけられるってことがあったりしますからね。
そして、妻と子供たちは、夫と距離をとる・・・。
もう「家庭」は逃げてゆく。
    • good
    • 0

命です。

亡くなった祖母をもう少し長く生きさせたかったです。
    • good
    • 1

お金で買えないもののほうがもののほうが、たくさんあります。

    • good
    • 0

命は買えません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!