限定しりとり

愛も金がなかったら成立しないし。

勤め人なら毎月のサラリーの中で生活、、
結婚してる人は子供を22年間育てて
60才まで身を粉にして働く、


で、、
仕事すきで年金はいらないよ!って人は85才まで

働くってのが国の方針

健康寿命、寿命、余命、、、、。

質問者からの補足コメント

  • 質問は、愛は金で買えないとかいう人、いますか?

      補足日時:2024/07/28 12:03

A 回答 (5件)

守銭奴を使役することは出来ます



そう言う意味では愛はお金で買えます

お金の奴隷はたくさんいます

資本主義、労働主義は限界に来ていますが、それは愛と金とは別問題です


狩猟生活をしていた縄文時代は一万年続き、平和で差別がない時代だったそうです。

感染症もなく、仕事は少なく、肥満や生活習慣病も少なかったようです

彼らは仲間を慈しみ助け合いながら暮らしていました。

金により素晴らしい技術も生まれましたが、結局人間の最適解は縄文時代に完成しています。

人は小集団で狩猟する肉食動物です。

草食主体や金で生活するには適した生き物ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸時代あたりがいまよりよかったかもしれないです

幸せの国ブータンでしたか

色んな文化を知ることで


幸福度が下がったらしいです

お礼日時:2024/07/28 17:28

私?愛はお金では買えませんよ。


便利さなら買えるかな・・・
人の心金で買えるわけありません。

お金でついてきても心は買えません。
愛って心ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛って心です

心も金がなくなるとおもくなります

まだ金があるから心や愛について語れます


貧乏で貧しくても愛さえあればいい、って夫婦や


カップルもいるかもしれない


けど、現実的には金だと思います


命の二番目には金が必要かと

お礼日時:2024/07/28 17:33

85?何言ってるんですか?働けるなら100までいきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体がもてばいいのですが

お礼日時:2024/07/28 13:08

買えないですよ。


金の切れ目が、縁の切れ目です。
自分に置き換えればわかると思いますよ。
あなたに愛してる人が存在していて、お金もらって別れさせられる事に納得できますか?そして二度とその相手と会えなくなるとして納得できますか?
愛は金で買えないけど、介護なら金で買えるってだけです。また、金がないと愛は続かないはある意味真実ですが、必ずしもそうだとは言えないでしょうね。そうなら子供は生まれず育たずで人類は滅亡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/28 13:09

キリストか言うくらいの規模の「愛」はお金では買えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールが大きな愛ですね

お礼日時:2024/07/28 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!