プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それを写メしたスマホ画面の提示では駄目な施設があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 体験されたお話のよう。
    具体的なお話を。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/13 10:01

A 回答 (3件)

>それを写メしたスマホ画面の提示では駄目な施設があるのですか?


経験上、それで問題なしでした。

ただ、現在は公式の接種証明書アプリがありますので、そちらを利用したほうが確実です。
https://www.digital.go.jp/policies/vaccinecert/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
ガラケーしか持ってません。

お礼日時:2022/10/12 18:28

あります。


簡単に偽装できるから拒否するケースが増加しています。
接種証明書アプリか、市町村役場で書類交付を受けましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

原本以外不可なんてところは一つもなかったです。

紛失したら大変ですから写メか、スマホがなければコピーを持ち歩いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。公的機関なら原本提出を求める場合もあるかもですよね・・それもないか(笑

お礼日時:2022/10/13 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!