カメラでパソコン上で映し出されている画像(動画)を、録画して同一パソコンのディスクに(動画として)保存するソフトを探しています。
検索して探し出したそれらしきソフトを以下の通り。
・Power Presentation(livedoor社)
・Viewletbuilder
以上のソフトで実現可能でしょうか?
もしくは、上記以外で実現可能なソフトがあれば、紹介をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

説明だけ見ると、前者は可能のように読めます。

後者はこのソフトを使ったプレゼンテーションの画面をキャプチャ?


画面の取り込みは「キャプチャ」で検索するとよろしいです。
vectorなどから、動画の「avi」形式にキャプチャするソフトを探してみると良いです。

Vector ダウンロード>Windows95/98/Me>画像&サウンド>グラフィックス関係>グラフィックセーバ(キャプチャ)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …

カハマルカの瞳 3.1
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384. …
GetWindow 0.63
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se225530. …

など、フリーのオンラインソフトから試してみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:32

ストリーミングデータの保存ですよね。


参照URLに詳しく載ってます^^

参考URL:http://www.losttechnology.jp/Movie/nettransport. …

この回答への補足

ストリーミング(映像を配信する技術)について質問したわけではありません。

補足日時:2005/04/08 10:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

サドンアタックをやっています。
重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。
そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、
価格.comで売っている人気パソコンをみました。

しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ
グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。

やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、
サドンアタックをやってもグラボが無いから、
カクカクしたりしますよね?
それともCPUやメモリーが優秀だから
グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか?

取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。
http://kakaku.com/spec/K0000035732/
http://kakaku.com/spec/K0000037369/

知っている方居りましたら是非教えて下さい。
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=31
Lightning X2 7750WEB限定特価モデル
これに↑これを↓
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=84368&lf=0
ELSA GLADIAC 795 GT DDR3 512MB
これで、予算内?

QGA-81G1000MKのPOWER SW、HDD LED,POWER

GA-81G1000MKのPOWER SW、HDD LED,POWERのLED,SPEAKER,RESET SW等の位置がわかりません、どなたか教えてください、宜しくお願いします、

Aベストアンサー

次からマニュアルが入手出来ます。
》http://www.gigabyte.jp/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=2158&ver=#anchor_os

その中の28/96ページ(24ページ)にあります。

Q価格.comのパソコンの見方

基本的なことですが、価格.comのパソコンの見方について教えてほしいです。
ワードやエクセルなどのパソコンのソフトが入っているかどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
windows8なら全てwordとexcelが入っているのでしょうか?
また8 Proならパワーポイントとアクセスは全て入っているのでしょうか?
オフィスのソフトが入っていないものもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

OS(windows)とOfficeは別物です。
Officeが付属しているかは、検索結果のずっと右端に総合ソフトという項目に書いてあります。
低価格のマシンとか付属していないのもあります。
スペック検索で「総合ソフト」を選択するといいです。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

なお、Officeの違いは
・Office Personal
 Word、Excel、Outlookのみ
・Office Home & Business
 上記に加えてPowerPoint、OneNote
・Office Professional
 上記に加えてAccess、Publisher

Qmacのノートパソコン Power Bpook G4の CDトレイからCDが出てこないで困ってます。

ノートパソコンには緊急用としてそばに小さな穴があってそこに針金
のようなものでということは知っているのですけど
macの場合はどうすればいいんでしょうか 
教えて下さい。

Aベストアンサー

「トレイ」?「スロット」ではないですか?

デスクトップ機には「起動時にマウスのボタンを押し続ける」という出し方がありますので、起動しながらPower Bookのクリックボタンを押しっぱなしにしてみたらどうでしょう。

Q価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されます

価格.comの「ノートパソコン スペック検索」で駆動時間が表示されますが、てっきり標準バッテリーでの時間かと思ったら、オプションの大容量バッテリー装着時のものもあるようです。
1.5kg以下・HDD250G以上・6時間以上の物が欲しいのですが、この条件で検索して、1つ1つメーカーサイトで確認しなければならないのでしょうか?

Aベストアンサー

標準バッテリー駆動時間が、6時間以上の物はありません。
勘違いされ易いのが、出版社などのWebで紹介されている動作検証です。
彼らは、スポンサーから広告費を得る為に、利用者の事をみていません。
従って6時間持ちましたなどと宣伝されても、実際は「無操作でバッテリーが消耗するまでの時間」を記載しています。

ATOM N270ノート型パソコンで、iTuneで音楽を再生しているだけで、実働3時間が限界です。東芝NB100
これ以上持たせるには、大きいバッテリー(オプション)が必要です。

QHDDの完全バックアップで、元先同一容量のコピーは可能?

HDDの完全バックアップで、元先同一容量のコピーは可能?

現在、MacでHDD 500GB(RAID0)を使用しています。

完全バックアップをとるには、
(完全バックアップはCCCで行う予定)

バックアップ用に500GBのHDDを用意すれば問題ないでしょうか?
それとも500GBより多めの640GBを用意すべきでしょうか?


単純に考えると500GBで良いような気がしますが、
コピー時にヘッダーファイルのようなものを作成して容量が若干多くなったり
したら嫌だなと思ったので、是非とも皆様のアドバイスを頂たいです。


環境:
機種:MacBook Pro 13'
OS:OS X 10.6 Snow Leopard

Aベストアンサー

Mac OS X でフォーマット後の容量が 500GB 以上であれば大丈夫です。

未フォーマットの状態で 500GB だった場合、フォーマットを実施した場合、
利用可能容量は 数%程度減少します。

Q価格.Comの中古パソコンランク

お世話になります。

価格.Comの中古パソコンを見ていて判らない事が有ったので、教えていただけないでしょうか。

パソコンの程度に合わせれA~Dまでランク分けがあるのですが、
ランクの基準が見つからず、どの様に分かれているのか判りませんでした。

【教えていただきたいこと】
1.ランクの基準
2.ランクはショップの自己申告か、価格側に審査する人が居るのか

Aベストアンサー

ランクの基準は知りません。
多分ショップのそれぞれの基準でしょう、統一基準ではないと思われます。
    
2に関しては価格comで審査など間違ってもしないと思います。
価格comなどは、サーバースペースを貸しているだけ。
審査などの、人手の掛かる業務など間違ってもやりません。

Qこの方法でソフトが起動しソフトが動く可能性はありますか?

いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m

参考までに教えて頂きたいのですが
旧システムの
C:\Program Files\ 以下すべてのファイル
C:\WINDOWS\ 以下すべてのファイル
C:\Documents and Settings 以下すべてのファイル
    +
レジストリのFull BackUP
をクリーンインストールしたPCにコピー&ペーストでリストアした場合は、
旧システムで使用していたソフト(プログラム)は動く可能性は高いですか?

Cドライブ&レジストリキーを戻せば動くような気がするのですが無理でしょうか?

そんな事を考えずに素直にAcronis True Image Homeなどのバックアップソフトを使えば良いのでしょうけど
ソフトを使わなくても、リストアってできるのかどうか知りたく質問しました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

OS稼動中はレジストリやシステムファイルのほとんどは書き戻し(上書き)が出来ないので、単純なバックアップメディアからのファイルコピーではどうにもなりません。
中途半端に書き戻してしまうと、不整合が起きてシステムが死にます。
ちゃんとしたバックアップツールを使ったほうがいいですよ。

あと、そこまで書き戻しちゃうとクリーンインストールの意味も薄いです。
(手っ取り早いデフラグぐらいの意味しかない)
そもそもクリーンインストールの目的は、不要なファイル・レジストリ情報の整理により安定したシステム環境を再構築するというところにあるわけで、アプリなどは再インストールするのが基本だと考えます。

Q価格.com限定モデルパソコンの長所と短所

NECのデスクトップパソコンを買おうと思っています。
最初は家電量販店で買うつもりでしたが、価格.com限定モデルのパソコンを新たに見つけて迷っています。若干スペックに違いがありますが、値段が2万円以上も限定モデルの方が安いです。安い分、何か問題はないかと気になっています。

限定モデルのパソコンの長所と短所を教えて頂けると助かります。
特に大きな問題がなければスペックに差が無いので限定モデルを買うつもりです。

限定モデルの長所短所を知りたかったので欲しいパソコンのスペックは表記していませんが、もし説明不足でしたら仰って下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

長所は割安なこと
短所は高スペックでないこと
ですね。
ハイレベルな作業をする人には不向きです。

Q動画編集ソフト

現在、ビデオカメラで映した動画を編集ソフトを探しています。
価格は3万円以内で多彩な機能を持ったソフトがいいです。
エフェクト(アニメーション)などがたくさん備わったソフトです。
あと、mpg avi wmv などの拡張子が可能なソフト。

どれかに当てはまるソフトをどなたか知ってる人教えてください。
できれば、ほとんどに当てはまるソフトがいいです。
価格は安ければ安いほどいいです。
お願いします。

Aベストアンサー

PremiereElementsやVideoStudioが良いのでは?
1万円台で購入可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報