電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イヤフォン端子が充電差すところと同じなら
充電しながら動画みたりできないの?
置くタイプの充電なら毎回スマホケースから出さないといけない?

だとしたら、昔よりかなり不便になってますね…

A 回答 (3件)

イヤホンジャックのないスマートフォンで、


・充電中に有線イヤホンは使用できないのか
・ワイヤレス充電ではケースを外す必要があるのか
ということですね。

イヤホンジャックのないスマートフォンの場合、充電中は有線イヤホンを接続することができません。(ワイヤレスイヤホンなら充電中でも使用できますが...)

USB-C/Lightningから3.5mmのイヤホンジャックに変換するアダプタの中には、同時に充電できる製品もあるようです。

Anker A3520H21
https://www.ankerjapan.com/products/a3520

Elecom MPA-C35PD
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-C35PDBK.html

ワイヤレス充電の際にケースを外す必要があるか、との事ですが必ずしも外さなくてはいけない訳ではありません。
ただし、分厚いケースや金属製のケース、フィンガーリングの付いたスマートフォンは充電できません。ケースがQi充電(ワイヤレス充電)に対応している製品か確認して充電するのが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。こんなのあるんですね!
でも、これ買うなら無線のイアフォン買ったほうが安いですね…

お礼日時:2022/10/12 23:37

>>イヤフォン端子が充電差すところと同じなら


充電しながら動画みたりできないの?

通常は、イヤフォンと充電端子は、混同しないように別形状になっていますよ。iPhoneだと、そういう製品があるのかな?

>>置くタイプの充電なら毎回スマホケースから出さないといけない?

そういうタイプなら、ケースから出さないといけないでしょうね。

>>だとしたら、昔よりかなり不便になってますね…

そういう設計なら、不便ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

寝ながら充電しながら動画みたり通話したりするから、同時は有線タイプなら無理ということですね。
私の初代SEは本体のケツのとこに充電とその横にイヤフォンの穴があるけどいまのは薄いからイヤフォンの丸いアナつけれないのでしょうね。アップルはエアーポッツ出してるからそれ使えというさことでしょうなぁ…

お礼日時:2022/10/12 22:19

>充電しながら動画みたりできないの?



Bluetoothなら、ワイヤレスから見ながら充電もできる。

>置くタイプの充電なら毎回スマホケースから出さないといけない?

Qiなら、一部ケースなら、そのままで充電できることがある。
でもケースに入れたままだと発熱がこもり充電が停止することもある。ですから、ケースから出している方が無難
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!