アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テクラストM30を使ってますが、机の上に置いて色々見ていた時に猫がタブレットにあたり机の上から落下してしまい充電をしなくなってしまいました。分解は出来たのですが、タイプCの充電端子がどれかわかりません。どれでも買っていいものでもないですよね?どなたか充電端子の型番などわかれば教えて頂けませんか?

A 回答 (1件)

USB Type-C コネクタのレセプタクルですね。

下記のような形状です。恐らく共通の仕様だと思いますが、製造しているメーカーによって、基板側の接続(半田付け)は違うかも知れません。

DX07 シリーズ USB Type-C コネクタ (レセプタクル)
https://www.jae.com/connectors/series/detail/id= …

USB Type-C レセプタクル
https://www.smk.co.jp/products/series_outline/In …

ただ、コネクタが壊れたというのも、充電が出来なくなったと言う理由だけですので、確定はしていないのではないでしょうか?

内部の回路素子が衝撃によって壊れてしまったとか、バッテリの接続部が外れてしまった等のケースも考えられます。そのあたりの確認はどうなっているのでしょうか?

もし、回路側の問題で充電できなくなったのであれば、USB Type-C のレセプタクルを交換しても、直りませんね。原因の究明と修理に関しては、メーカーに出された方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!