広兼憲史さんの漫画で、ワインに関する内容の五巻程度の作品(英語版もあるとか!)があるそうですが、ご存知の方、タイトルと出版社をお知らせいただけますか?
外国の友人が至急入手したがっています。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

弘兼憲史さんの作品でワインの事が出てくるのは"部長島耕作(講談社刊)"だと思います。

確かにバイリンガル版で現在第5巻まで出てるようですね。
シリーズは全13巻ですが、ワインに関する話は6~7巻辺りまで続いていたと思います。
この作品のための取材経験等を生かしてという事もあるかも知れませんが、ワインの入門本を書かれたりもしています。

詳細はamazon.comや
http://www.bk1.co.jp/
等のオンライン書店で検索すればすぐ解ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。本当に素早い対応に感激しました。早速アマゾンで調べてみます。

確か「知識ゼロからの世界のワイン入門 イタリア、カリフォルニア、スペイン、チリ、オーストラリア、ドイツ 」

出版:幻冬舎

だったと思います。(ほかにもあり)弘兼憲史でアマゾンで見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。本当に素早い対応に感激しました。早速アマゾンで調べてみます。