プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いとこの娘が不倫をして出ていったのですが、その娘を元にもどすのに説得をしたいのですが、その娘も強情をはるので、強情をはってるうちは、効果がないと思い、今はそっとしとこうと思って過ごしていましたが、何か方法がないかと時間ばかりが過ぎていってます。
説得する時期、説得する内容、など、
具体的に分かる人いませんか?
教えて頂きたいです。
言い方とかも重要になってくるんでしょうか?

A 回答 (5件)

非常に心配して、あれやこれやと思いを巡らすその気持ちはよく解ります。


以前僕の知り合いの子がよせば良いのに妻子持ちの男と不倫しました....,
ろくな事にならないからとか色々な説得しましたが火に油を注いでる感じでしかなかったですが..やはりその内不倫バレ、その子色々酷い目に会いましたが
自業自得としか言えません。
そう言う噂は色々悪く脚色されながらすぐ広まります、そう言うの女の人達好きですので.... 。でその(元)可愛い女の子は今は豚おばさんになって未婚独身生活です、可哀想に........でも仕方ないです、自業自得の結果です。

説得するのだとしたら、バレるかバレないかの時が良いかと思いますが、それがいつなのか判らないので多分不可能です。だからと言ってそれ以前では話しは聞かないだろうしバレた後ではもう遅く慰めの言葉しかないですね....
もう一度言いますが自業自得の事です
最初から最後までね..
なので自分で解決しなければ駄目だと思います。他の人にはどうする事も出来ませんね、全てが終わり慰める事位しか....。
    • good
    • 1

そもそも不倫って


畜生の人がすることでしょう

関わらない方が良さげです
    • good
    • 0

重度の発達障害で自分の娘が不貞をして旦那に迷惑をかけているのなら、親や親戚が慰謝料を払い、離婚をすすめては?

    • good
    • 0

女性は自己都合が全てなので絶対に戻っては来ません。



離婚の慰謝料を払わせ地獄に落としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は自己都合が全てという事もあるんですね。
補足をするのを忘れてましたが、
いとこの娘は、重度の発達障害でもあり、旦那の方も中度の発達障害でもあります。お互いが障害者でもあるので、旦那の方も慰謝料とか、請求はしたくないと。ただ戻ってきて欲しいと。でも言葉足らずな事もあり、どう本人に説得していいか、わからず、また娘の方も重度障害者ですから、いけないことをしてる認識はないと思っております。
ただ相手の方もどんな方なのか、わかりません。
娘がいうに、好きな人といる、教えないとしかいいません。
両方の家族とかまわりが動いてる状況でもあります。

一時的な気の迷いかもしれないし、
本気なのかも分かりませんが、
いっとき、落ち着いたら、また説得しようと試みてますが、
両方の両親、家族は、戻って欲しいと願っております。

ただ障害者であっても本人の意思も尊重しなければいけないので、
難しいとこでもあります。

お礼日時:2022/10/13 14:50

なんで元に戻そうとしているのか分かりません。


いとこの娘さんの旦那さんを置き去りにしていませんか?
不倫するような嫁はいらないと思っていませんか?
放っておくのが一番だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いとこの娘は、重度の発達障害を抱えております。また旦那の方も中度の発達障害を抱えております。
なので、旦那の方は、元に戻って欲しいという意思はありますが、本人はどうしていいか、分からず、また
説得もどうやって説得するのかがわからないので、家族とかが周りが動いてる状況でございます。

また娘も重度ですので、なかなか理解できないものもありますし、
いけないことをしてる認識はおそらくありませんから、
浮気をした相手方もどんな方なのか分からない状況でもあります。
でも娘がいうに好きな人といる。教えないしか言わないから、
困っている状況ではあります。

お礼日時:2022/10/13 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!