アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事中、テレビは見ていいのにスマホはダメなのはなぜですか?、

A 回答 (6件)

スマホは本人だけの世界。

メールやラインのやり取りで
あなたはスマホ人間。家族といるのに ひとりぼっち!

テレビは皆が見ているので 話題が共有できる。

家族団らん 一日で一番大切な時間(?)笑いあり、ケンカあり、

それぞれの情報共有 家族の絆を深める大切な時間ですので、
スマホは自分のお部屋でお留守番してもらいましょう。
    • good
    • 2

大多数の人はシングルスレッド位の


脳しか持ち合わせていないので

メシ食いながら
ボーッとテレビを見るぐらいの
能力しかない

スマホはインタラクティブになるので
メシ食って完璧にこなすには
4スレッド位の能力が必要
秀才ぐらいの人じゃ無きゃムリ

あきらめて
ご飯に集中してください
それすら出来ないと
性能劣化の可能性もある
    • good
    • 0

あなたの家の家庭の方針。


なぜダメかは、こちらで聞いても回答出来る人はいない。
だから、あなたの家のルールを決めた人に聞くしかない
    • good
    • 0

お宅の方針だからじゃないですか。


当方は本来テレビを見ながらの食事も否定的です。
    • good
    • 2

テレビを見ながら食事するのも、あまり行儀よくありませんが。


スマホを操作しながらの食事はさらに、食べることや同席者と会話することへの関与を遮断してしまいます。
食事するときは食事に集中するのが基本です。
    • good
    • 3

家族と情報の共有が出来るから


会話のきっかけになる

個人的にはただコレだけの理由だと思う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています