性格いい人が優勝

親離れしているとは???どうゆう状態??

A 回答 (5件)

親離れとは、まず自分の行動自分の考えに責任を持ち社会人として1人で生きていけるようになると言うことです。



親に助けてもらったりするのは決して悪いことでは無いのでいいと思います。
しかしいつまでもずっと全てにおいて親に頼っているのは親離れではありません。

とにかく社会人になるということが親離れの第一歩だと思います。

後は自分の考え方を持ち自分で選択し自分で行動する力。

そして親に対して感謝を押し男頭の親孝行ができる人間これが本当の親離れではないでしょうか?
    • good
    • 0



この歌のような状態ね。一人暮らしさせましょう。
    • good
    • 0

親に対してあれこれ期待を抱かない、とか。


「理想の親」像と違うからと怒ったり、憎んだり、ガッカリしたりしない。
子供の年齢にもよりますが、親を1人の年配者として客観的に捉えて、適度な距離を保った付き合いが出来る。

子供ではなく大人と見られる方が、親に関しての怒りや愚痴の質問をされる事がありますが、まだ高齢の親に何かを期待しているのかな~と思います。
    • good
    • 0

独身時代は甘え切って、結婚してから盆と正月以外帰らないとか。

甘え切ってない人は、年食ってもよく実家に帰る。
つまり、付き合ってるときは関係なく意味がない。
    • good
    • 0

親から精神的に自立している事です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!