プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1男子です。
現在母親が使ってないスマホを使って質問してるのですが、2/23日に鎌取駅付近の場所(詳しい場所名は伏せます)にスマホを落としてしまいました。家族でGPSが繋がっているので、自分の位置を見たら何故か電車に乗っていて、最終的には目白交番前でオフライン状態で動かなくなりました。
今日、目白交番に電話しても「そのような物はとどいてない」と言われ、鎌取駅近くの警察署に電話番号しても「そのような物は届いてないですね」と言われました。
こうゆう場合はどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 親は半ば諦めて「新しいの買おう」と言ってるのですが、自分は前のスマホに色々データが入っていたり、1番変えたくない理由は、
    好きな人のLINEがあるから

      補足日時:2023/02/25 18:45

A 回答 (4件)

電話で相談してもまともな回答があるはずがないです。


誰が電話してきてるかわからないものに情報提供は禁止されているはず。
この原則を公務員が守らなくて、いろいろな事件も起きています。
ちゃんと遺失物届をだせば、今は全国規模で瞬時に調べてもらえます。
遺失物の場合届が数日かかることはよくあることです。
もう、時間が経ってるので、届いて居れば、いいですね。
    • good
    • 1

とりあえず届け出しておけば?


もし見つかったら連絡くれますよ。
警察だけじゃなく駅にも届けられる可能性があるのでそっちにも。
    • good
    • 1

諦めるしか無いと思います。

貴方が鎌取駅付近で落としたスマホを誰かが勝手に使って電車に乗って目白交番前まで行き、そこで操作してオフライン状態にしたのでしょう。拾った何者かは、目白交番に届ける気は無く、目白交番前のゴミ箱か人目の付き難い場所(ビルとビルの間/隙間とか)に捨てたのでしょう。
    • good
    • 0

とりあえず此処で質問しても戻って来ない



心当たりを もう一度探せば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!