アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notesでメールボックスを開こうとするとメッセージが表示されます→『N012 SUBまたはFONCTIONの名前ではありません。MARKMESSAGE FOR FOLLOWUP』と表示されOKボタンを何度かクリックすると開くのですが、開いたあとメールを開こうとするとまた同じメッセージが出てOKボタンを何度かクリックすると開きます。どのメールを開いてもメッセージが表示されます。再起動もしましたがダメでした。なんとかこのメッセージを表示しないような方法はあるのでしょうか。教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

Notesのメールボックスを開く時、内部ではプログラムが実行されます。

このメッセージは、プログラムの一部(関数)が見つかりませんよ、というメッセージです。

考えられる原因としては、
a.使っているNotesのバージョンとメールボックスのバージョンが違っていて、互換性がない
b.メールボックスのカスタマイズ(設計の変更)の不備
だと思います。

設計の置換をすると直りますが、お使いの環境によっては別の問題が発生する可能性がありますので、管理者の方に問い合わせるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

skima様へ
大変わかりやくご回答いただき感謝しております。システム管理者に連絡しようと思います。ありがとうございました。